向井慧、『呪術廻戦』を模した“ガチャガチャ”発見 描かれているキャラは…

向井が「回すか迷った」というカプセルトイを公開。呪術廻戦らしきイラストが描かれているのだが…。

2023/01/26 16:45

向井慧

お笑いトリオ・パンサーの向井慧が26日、自身の公式ツイッターを更新。「回すか迷った」というカプセルトイの写真を公開した。

【写真】あの人気キャラを連想させるカプセルトイ



 

■「回すか迷った」

この日、向井は「ぎりぎりまで回すか迷ったガチャガチャ」と一言添えて、1枚の写真を投稿。

そこには、黒いアイマスクを身に付けたキャラクターが描かれ、「コスプレアイマスク。ゲームやアニメのキャラになりきっちゃおう!」と記載されたカプセルトイのパッケージが写っている。

どこかで見たようなキャラクターだが…。


関連記事:偶然発見した最新カプセルトイ 赤いカプセルに隠されたギミックが衝撃だった

 

■『呪術廻戦』の五条悟に酷似

カプセルトイに描かれたキャラクターは、芥見下々による漫画『呪術廻戦』に登場する人気キャラクター・五条悟に酷似している。

五条悟の最大の特徴である黒いアイマスクを身に付けており、その形状までそっくりそのままだ。


関連記事:エルフ荒川、問題ガチャ『ギャルが折った折り鶴』に的確助言 「愛情込めて」

 

■「著作権を侵害してそう」

向井の投稿を見たファンからは、「ギリギリ著作権を侵害してそう(笑)」「※五条悟ではありません」「セーフじゃないやつ」とツッコミが寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■向井が回すか迷ったカプセルトイ
ツイッターコスプレアイマスクカプセルトイパンサー向井慧呪術廻戦五条悟
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング