ジャンポケ斎藤の妻、初勝利のオマタセシマシタを“なでなで” 「おめでとう」

斉藤慎二が所有する愛馬・オマタセシマシタがデビュー10戦目にして初勝利。妻の瀬戸サオリが喜びをつづっている。

2023/01/26 17:40

瀬戸サオリツイッター

お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二の妻でタレントの瀬戸サオリが26日、自身のツイッターを更新。斉藤が所有する愛馬・オマタセシマシタ(牝・3歳)の初勝利に歓喜した。

【ツイート】夫の愛馬の初勝利に歓喜した瀬戸



 

■ジャングルポケット産駒を購入

斉藤は2021年、トリオ名の由来でもあるジャングルポケット産駒の牝馬を購入し、「オマタセシマシタ」と命名した。

昨年6月に北海道・門別競馬場でデビューするも勝利は叶わず、同11月に石川・金沢競馬場に移籍。同競馬場が冬季にレースを休止することもあり、今月に岐阜・笠松競馬場に移籍した。


関連記事:手越祐也、ゼンノロブロイを追悼 「素敵なレースをたくさんありがとう」

 

■「断然の1番人気」

オマタセシマシタは、きょう25日に行われた笠松競馬の第3レース(ダート・1400メートル)に出走。

レース前、斉藤は自身のツイッターで「笠松3レース12時25分…オマタセシマシタ走ります。30分後です…。皆さん、応援お願いします。とにかく無事に…。単勝1.6倍…。断然1番人気…」とツイートしていた。


関連記事:ウマ娘版トウカイテイオーと撮影した1枚 一緒に写る男性がレジェンドすぎると話題

 

■10戦目で初勝利

レースでは、後半に抜け出したオマタセシマシタが第4コーナーで先頭に並ぶと、1着でゴールイン。10戦目にして初勝利を飾った。

初勝利を受け、瀬戸は「我が家の愛馬…オマタセシマシタ初勝利おめでとう」と歓喜。

瀬戸自身も、かつては競馬アイドルとして活動した競馬好きとあって、「会いたいなぁ~。かわいいなぁ~」と、長男と共に厩舎を訪れたときの写真を添えている。


関連記事:純烈・酒井、秋華賞の結果に「めでたいよ〜」 騎手と競走馬には自身と縁も…

 

■ファンからも祝福

瀬戸と斉藤のツイッターには、ファンから「オマタセちゃん初勝利おめでとうございます!」「最後の追い比べを見事に勝ちきりましたねー とても熱かったです!」「ゴールの瞬間、スタンドがすごく盛り上がってました」と祝福の声が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■夫の愛馬の初勝利に歓喜した瀬戸
ツイッタージャングルポケット斉藤慎二瀬戸サオリ笠松競馬場初勝利オマタセシマシタ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング