アンガ・田中が「無茶苦茶なプロポーズ」での結婚を報告 有吉弘行も祝福

22日に結婚した田中は指輪&プロポーズ秘話を告白。ケンコバとの「地獄契約」にも触れた。

2023/01/26 19:35

田中卓志・有吉弘行

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志が26日に配信されたニッポン放送のオールナイトニッポンPODCAST『アンガールズのジャンピン』に出演。交際中だった一般女性との結婚を発表した。



 

■22日にゴールイン

今月1日にプロポーズして成功し、22日に結婚したと説明する。

指輪については「サイズもわかんないし、どこでどのくらいの値段のを買うか。俺で給料3ヶ月分ってけっこう行き過ぎちゃうからさ。調べてみたんだけど上はキリないね。4、500万円とか。彼女は普段、お寿司の半額がうれしくて半額シールの写真撮って送ってくるような人。その値段のをあげて喜ばないと思って」と考えた田中。

結局、数百万円するような指輪は購入せず「作りに行って。彫金師みたいな人のところをたずねて。自分が考えたやつをあげる方がいいと思って」と明かした。


関連記事:同日同時刻にプロポーズし合った相思相愛カップル 「イエス」もピッタリで大成功

 

■プロポーズ秘話

その作った指輪を持ち、告白した場所でもある晴海埠頭の客船ターミナルでプロポーズしようとした田中。現地に着くと「客船ターミナルがぶっ壊されてた」とのこと。

「しょうがないから、そこで夕暮れを待ってさ。レインボーブリッジに灯りが灯ったくらいで『結婚してください』って」と理想のシチュエーションではなかったが思いを伝えたという。

「間違えて返事を聞く前に相手の指に指輪を突っ込んじゃった。オッケーだろうと思ったから。指輪突っ込んだ後、『まだ返事してないんだけど』って言われちゃった。無茶苦茶なプロポーズになったけど、なんとかオッケーもらった」と笑った。


関連記事:「婚約指輪も割り勘で…」 ショッキングなプロポーズに女性が不満爆発

 

■“地獄契約違反”で借金返済へ

また、自身のインスタグラムでも結婚を報告。

独身仲間だったケンドーコバヤシとは、ケンコバが結婚するまで田中も結婚できないという「地獄契約」を結んでいたため「これでケンドーコバヤシさんとの、地獄契約違反をしてしまったので、ケンコバ さんへの借金を返済できるよう、より一層仕事に取り組んで参ります。応援よろしくお願い申し上げます」とユーモアたっぷりに記した。


関連記事:水川かたまり、妻があきれたプロポーズ告白 「何がしたかったの?」

 

■有吉弘行も祝福

インターネット上では「天国のお母様が喜んでますね」「絶対に幸せになって下さいね!」「優しい、いい旦那さんになると思う」と祝福メッセージが殺到。親交の深い有吉弘行も、自身のSNSに田中の写真を載せて「おめでとう」と、お祝いしている。

田中は昨年1月放送の同番組内で交際を公表。「別れるわけにはいかない」などと語っていた。

・合わせて読みたい→水川かたまり、妻があきれたプロポーズ告白 「何がしたかったの?」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行結婚プロポーズインスタグラム田中卓志アンガールズケンドーコバヤシPodcastアンガールズのジャンピン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング