「ご飯もの冷凍食品」3選 調理が簡単な食べ応えのある1品

簡単調理なのにボリューム満点。食べ応えのあるごはんもの冷凍食品。あると重宝するおすすめ3品を紹介。

2023/01/27 10:00

マルハニチロWILDishバラエティセット
(画像出典:Amazon

仕事から帰ってお腹はぺこぺこ。しかし買い物に行ったり今から料理を作ったりする気力も時間もない。そんなときには冷凍食品が活躍する。

ごはんもののバラエティーは豊富だ。どの商品も量や具材がたっぷり入っているので、温めるだけで満足感のある食事ができる。冷凍庫にストックしておきたいおすすめを紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■マルハニチロ WILDish バラエティセット

マルハニチロの「WILDish バラエティセット」は、人気の焼豚五目炒飯、エビピラフ、ねぎ塩豚カルビ炒飯、魚介豚骨まぜそば、牛カルビ焼肉めし、ガーリックめし、牛ステーキピラフ、豚バラ生姜焼きめしがセットになっている。パンチのあるごはんものばかり。

袋ごと電子レンジで温められる。袋をお皿代わりにできるから洗い物が少なくて便利だ。

→マルハニチロ WILDish バラエティセット【Amazon】


関連記事:松屋、「魯肉(ルーロー)コンボ牛めし」 “トロトロ肉”のウマさに震えた…

 

■味の素 ザ★R チャーハン

味の素ザ★R チャーハン
(画像出典:Amazon

ガッツリ食べたいときにはこちら、味の素の「ザ★R チャーハン」がおすすめ。600gと大盛りサイズだ。焦がしにんにくのマー油、葱油の香ばしさが食欲をそそる。

程よく脂が落ちたあぶり焼豚は増量。食べ盛りの子供や男性も満足する1品である。

→味の素 ザ★R チャーハン【Amazon】


関連記事:松屋、主役級を掛け合わせた新メニューを発売 「これは食べたい」と反響

 

■松屋 バラエティセット

松屋バラエティセット
(画像出典:Amazon

松屋の「バラエティセット」は、馴染みのある牛めし、豚めしをはじめオリジナルカレーや牛めしバーガーの冷凍セット。松屋の人気メニューがおうちで手軽に味わえる。

レトルトごはんと一緒にストックしておくのがおすすめ。非常食用にもいいだろう。

→松屋 バラエティセット【Amazon】


冷凍食品は賞味期限が長いので、いくつか冷凍庫に入れておくと本当に便利。冷凍食品とあなどれない美味しさのものばかりなのでぜひいろいろ試してみたい。

・合わせて読みたい→松屋、2日から夏にぴったりな“新商品”を発売 人気メニューがリニューアル

(文/Sirabee 編集部・池田かおるこ

→Amazonで買える「冷凍食品のごはんもの」一覧

松屋amazon味の素マルハニチロ冷凍食品牛めし牛めしバーガー豚めしWILDishザ★R チャーハン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング