井上咲楽、“後輩を作らない主義”告白 徹底した理由に視聴者も「なるほど」

『VS魂』で井上咲楽の金銭事情・財布の中身を調査した際、「後輩は作らない」と宣言して…。

2023/01/27 01:55

井上咲楽

26日放送『VS魂』(フジテレビ系)に数々のバラエティ番組で活躍する女性タレント・井上咲楽が登場。井上の所持金を調査するなかで、独特な金銭感覚が明かされていった。



 

■井上の財布は…

ずん・飯尾和樹が芸能人の所持金を抜き打ちチェック、多くの現金を持っている順番をスタジオメンバーが予想していく人気企画『芸能人所持金グラデーション』を放送したこの日。

所持金をチェックされる6人の芸能人のうちの1人が井上。飯尾の直撃取材により、財布代わりに1枚約4円の透明のジップロックに現金やカードなどを入れていると判明する。


関連記事:藤田ニコル、キャッシュレス派なのに大金持ち歩く理由 「事情があって…」

 

■コロナ禍でキャッシュレスに

コロナ禍でキャッシュレスに移行したのもあり、「2年前ぐらいに使っていたお財布が壊れちゃって、そっからずっとジップロック」だと井上は告白。

明らかに現金を持っていなかった井上に、飯尾は所持金を探るヒントを出すために「ちなみにこのあとのご予定は…」と尋ねるが、すぐさま「絶対直帰だろ」とツッコんで笑いを誘った。


関連記事:叶姉妹の所持金事情に驚愕 姉・恭子は2万円だが妹・美香は「念のため…」

 

■後輩は作らない?

予想通り、井上がこの日は「直帰」だと明かす。そこから飯尾は「普段、先輩とかと食事に行くことが多いの?」とプライベートについて質問すると、井上は「あんまり…」と首を傾げる。

「後輩とか、咲楽ちゃんが(食事代を)出さなきゃいけない立場の人と行くときない?」と追求すると、「後輩は…作らないですね」と井上は主張。「まず私が、めっちゃくちゃケチなんですよ。お金に対してすっごいケチなんで、人におごりたくない」と本音を漏らした、


関連記事:飯尾和樹、ぼる塾・田辺の財布の中身に仰天 「ないとめちゃくちゃ心配で」

 

■視聴者の声は…

「奢るとしてもランチが限界」「誕生日が近い人には近づかない」といった徹底したケチっぷりを熱弁した井上。ちなみに所持金はわずか1,710円で、この日の6人中ぶっちぎりの最下位だった。

井上が後輩を作らない理由に視聴者も反応。「なるほど、おごりたくないから後輩つくらないのか」「後輩作らないとか、自分で決められんの?」「井上咲楽ちゃん面白い」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→飯尾和樹、ぼる塾・田辺の財布の中身に仰天 「ないとめちゃくちゃ心配で」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ財布後輩金銭井上咲楽飯尾和樹ずんVS魂
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング