有吉弘行、ワークマンの高機能アイテムに興奮 「絶対買う」と決めたのは…

ワークマンの商品への熱い思いを明かした有吉弘行。実際に商品を見ていくなかで購買意欲を掻き立てられたのは…。

2023/01/27 07:55

有吉弘行

26日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で有吉弘行らが衣料品チェーン店・ワークマンのアイテムを使った「福袋」作りに挑戦。安価で高機能な商品に有吉が興奮する一幕があった。



 

■ワークマンで福袋作り

今回は芸能人の「一般人との金銭感覚のズレ」を探っていく新企画『ぴったり福袋選手権』を放送。スタジオに店舗を再現、値段を隠された状態の商品を選んで「設定金額分の福袋作り」に挑む流れとなっている。

働く男の作業着からキャンプ用品、一般向けの衣料品などを安価で販売して人気のワークマンでは、全174点の商品を自由に組み合わせて3万円分の福袋を作っていく。


関連記事:マツコが配達指定時間「午前は絶対に避ける」理由とは… 「午後が1番いい」

 

■プロ愛用品に…

ワークマン好きの有吉はアンガールズ・田中卓志とタッグを組み、商品を物色。機能性・デザイン性の高い商品の数々にテンションが上がっていく。

そのなかで「ほしい」と絶叫した商品が、プロも愛用するメジャー『剛厚セフGロック』。「職人さんの憧れの逸品」だと予想して「これめっちゃいいよ、買おう」「これほしいよ」と即購入を決意した。


関連記事:有吉弘行が「永遠にやっちゃう」趣味明かす 藤田ニコルも「小中高やってて」

 

■散歩にピッタリ?

さらに、ママ代表として登場した坂下千里子・藤本美貴チームが選んだデザイン性も高い『高撥水レインポンチョ』に「めっちゃいいじゃん」「買おう」と食いついた有吉。

趣味の散歩にちょうどよく、値段も2,900円と手頃だったため、「絶対買う」と企画を無視して購入宣言をした。


関連記事:マツコ、昭和の懐かしい観光地土産に興味津々 「いいわね」「集めるか」

 

■視聴者の声は…

メジャーやポンチョを中心に、ワークマンの商品に興味津々だった有吉の姿に視聴者も反応。

「ワークマンではしゃいでる有吉さん」「私も有吉が見てたメジャー欲しい」「有吉さんいつもより楽しそう! メジャーで興奮しててかわいい!」といった感想が集まっていた。

・合わせて読みたい→マツコ、昭和の懐かしい観光地土産に興味津々 「いいわね」「集めるか」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビ藤本美貴櫻井・有吉THE夜会田中卓志アンガールズ坂下千里子ワークマン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング