EXIT兼近、WBC番組MCに意気込み 「トガッたものを出して…」

EXIT・兼近大樹が、MCとしての出演に不安もあると明かした。ファンからは期待の声が上がり…。

2023/01/27 10:30

EXIT兼近大樹

お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が、26日放送の『ABEMA Prime』(ABEMA)に出演。3月から始まるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のMCを務めることに心境を明かした。



 

■WBC番組のMCに

おととい25日、「Amazon Prime Video」がWBCで行われる日本代表の試合をすべてライブ配信すると発表した。

兼近は番組のMCに抜擢され、解説陣には元日本代表監督の稲葉篤紀氏や、井端弘和氏、里崎智也氏、福留孝介氏が出演。スタジオコメンテーターには埼玉西武ライオンズ元監督・辻発彦氏が招かれる。


関連記事:EXIT・兼近大樹、“衣装あるある”を告白 「言うのも申し訳なくなって…」

 

■MC採用に不安も

番組冒頭では兼近のMC採用が伝えられ共演者から祝福。平石直之アナウンサーからは「どういう感じですか?」と質問が。

中学時代に野球に打ち込んでいた兼近。今回の役割には「どういう感じなんですかね? 心配のほうが大きいです」と返答。不安な面もあるようで「あんまり、若造がいきなりっていうことあんまりないんで」と話した。


関連記事:EXIT兼近、『徹子の部屋』で壮大な夢を宣言 「楽しそう」「デカ過ぎ」

 

■「よりトガッたものを…」

MCとしての出演を心配したものの「まあでも、盛り上げたいなとは思ってるんで」と意気込みも見せる。

番組ではスターティングメンバーの予想をするようで、「どうなると思いますか? みたいなやつも、よりトガッたものを出していこうかなと。そんなわけないだろみたいなメンバーを選びたい」との考えを明かした。


関連記事:EXIT兼近、“24時間マラソン”に向けて意気込み 「揺らぎ起こすぜ!」

 

■ファンから期待の声

兼近がMCを務めることにファンからは、「かねちーWBCのMCおめでとう」「兼近さんと野球が繋がるの最高」といった祝福や歓喜の声が上がった。

「MC兼近さんが発表されて待ち遠しいWBCがさらに楽しみになったぁ」「かねちーらしい角度の野球の見方やコメント楽しみにしてるね!!」と期待が高まっている。

・合わせて読みたい→EXIT兼近、“24時間マラソン”に向けて意気込み 「揺らぎ起こすぜ!」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

兼近大樹『むき出し』【Amazonでチェック】

WBCワールド・ベースボール・クラシック稲葉篤紀AbemaPrimeEXIT兼近大樹里崎智也Abema辻発彦福留孝介井端弘和WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング