西野亮廣、先輩・宮迫の夢叶えるべく行動 「鳥肌立ちました」「好感しかない」

西野亮廣「後輩の願いでもあるんですよ」。先輩・宮迫博之への熱い想いを打ち明け、感動の声が相次いでいる。

2023/01/27 12:50



西野亮廣・宮迫博之

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が26日、お笑いタレントの宮迫博之のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!【宮迫博之】』に出演。宮迫の夢を実現させるために動いていたと明かし、反響が集まった。

【動画】西野「後輩の願いでもあるんですよ」


 


 

■西野から報告

今回の動画では、西野が宮迫の自宅にアポなしで突撃。「大切なお話をしたくて、今日は来させていただきました」と、西野から報告が。いつかの飲み会で宮迫との会話について振り返った。

すでに酒が回ってトークが熱くなっていたという西野。記憶を辿りながらも、「なんかやり残したことないですか?」と話題を振ったところ、 宮迫の口から“劇団の話”がでたこと明かす。

宮迫はお笑い芸人として活躍してきたが、芸能界入りを目指したのは役者をしたかったことがきっかけ。今は劇団を持ちたいという夢もあるというが、YouTubeチャンネル運営や焼肉店「牛宮城」の経営などもあって「すぐは無理やけどな、でも将来的に」と先延ばしにしている。


関連記事:宮迫博之、牛宮城スタッフの感動エピソード紹介 渋谷の焼肉店1位入賞受け

 

 

■西野「劇場押さえました」

夢の実現を遅らせている宮迫に西野は、「いつなんすか! 将来って」とツッコみ、「動き出さなきゃ、向こうから劇団っていうものがやってくることはないっすよ」と指摘。そして、「始まんないなと思うんですよ。いつまでたっても。なので、劇場押さえました」と打ち明けた。

西野は、宮迫を主演としてキャスティングした舞台のスケジュールを組むなど準備を整えたことを伝えると、「後輩の願いでもあるんですよ」とこぼす。

「舞台上のプレイヤーとしての宮迫博之を見たいっていうのは、後輩の願いでもあるんで。その宮迫さんが強いっていうのも知っているので、それを世のみなさまにもう1度見せたい」と、赤裸々に訴えた。


関連記事:宮迫博之、TV局の楽屋弁当ベスト3を発表 「毎回テンション上がる」

 

 

■宮迫「乗っかりたい」

宮迫は「そういう大事なことはもうちょっと段取り踏んだほうがいいと思う」と困惑するも、「でも、それはありがたい」と本音をつぶやく。

また「スタッフもみんな年下、すごい年下やからさ」「背中を押してくれるっていう人っていうのはなかなか恵まれない」とし、後輩の西野から提案を受けて「この背中押しは、乗っかりたい」と意欲を示した。


関連記事:宮迫博之、牛宮城のアルバイトが来なくなり“緊急事態” 「ピンチです」

 

 

■「鳥肌立ちました」「泣ける」

西野が宮迫のために動いたことには、「鳥肌立ちました!!」「なんて、いい後輩やねん」「西野先生の行動力凄すぎる」「好感しかない!」と感嘆のコメントが上がり、「なんか涙出てきた」「後輩の想い泣ける」と感激するファンも。

「絶対舞台見に行きたい! 期待しかない」「うれしい! 主演舞台は熱いです」「ワクワクして仕方ないです 楽しみすぎます」といった期待の声も集まっている。

次ページ
■宮迫「ありがたい」
YouTube舞台後輩劇団西野亮廣キングコング宮迫博之宮迫ですッ!【宮迫博之】
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ