ケンタッキー、2月からあの“超人気メニュー”が復活 密かに進化しているようで…

昨年大好評を博したKFCの『チーズにおぼれるフィレバーガー』がパワーアップして再登場。

2023/01/27 13:05

ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキー・フライド・チキン(以下、KFC)は、2月1日より『チーズにおぼれるフィレバーガー』(490円)、『超チーズにおぼれるフィレバーガー』(790円)を数量限定で発売する。チーズ好きな人にとってチェック必須の商品だ。


画像をもっと見る

 

■チーズづくしの逸品

kfc

商品名のからわかる通り“おぼれる”ほどのチーズソース量で全国のチーズラバーに衝撃を与えた『チーズにおぼれるフィレバーガー』がこの度再登場。

同商品は、KFC自慢の11種類のハーブ&スパイスで味付けしたチキンフィレとレタスを挟んだ「チキンフィレバーガー」に、チーズソースをたっぷり使用した逸品だ。


関連記事:ケンタッキー、16日から“濃厚すぎる新商品”が登場 「絶対買いに行く」の声も

 

■昨年よりパワーアップ

今年はチーズソースがさらにパワーアップ。よりチーズのコクと風味を感じられるように、ブレンドするチーズの種類を3種類から5種類(チェダーチーズ、クリームチーズ、ゴーダチーズ、エメンタールチーズ、パルメザンチーズ)に増やしているという。

さらにガーリックとペッパーが効いたチーズソースを合わせることで、よりチーズを感じられ、深みのある味わいに仕上がっている。口いっぱいに広がるチーズのコクと風味、相性抜群のやわらかジューシーなチキンフィレの美味さにおぼれてしまうこと間違いなしだ。


関連記事:ミニストップ、400円の「ジャンクすぎるホットドック」が最強 チーズ好き必見

 

■「満足していただける商品を!」

商品開発担当者からコメントも届いた。

「すべてのチーズラバーにご満足していただける商品を!」そんな思いを持って開発に取り組みました。ひたすらチーズを使用した商品の検討を重ね、中には「チーズソースに骨なしケンタッキーを漬けて、チーズまみれにする」などのアイデアもありました。


そんな中で、見た目でも味でもチーズ好きの方々にご満足いただけるものを追求した結果、「チーズにおぼれるフィレバーガー」が完成しました。「チキンがおぼれてしまうほどのチーズソース」をかける! というこだわりを実現するため、ひとつひとつ手づくり調理する店舗を始め、関係各所と一丸となり調整を重ねることで、ようやくお客さまにお届けすることができました。


また、「チーズにおぼれるフィレバーガー」でも充分濃厚チーズを堪能いただけますが、チキンフィレを贅沢に2枚挟んだ「超チーズにおぼれるフィレバーガー」もおススメです。チーズラバーの皆さまの期待に100%お応えする「チーズにおぼれるフィレバーガー」を、ぜひお近くのKFC店舗で体感してください!


関連記事:バーガーキング、12日登場の新バーガーは“揚げ物”をサンド 豪快すぎる…

 

■お得なセットも登場

なお、同日から定番の『オリジナルチキン』と、にんにく醤油ベースに味付けをしたサクサクの『カーネルクリスピー』をぎっしり詰め込んだ『30%OFFパック』も登場する。

お得なセットとなっているため『チーズにおぼれるフィレバーガー』『超チーズにおぼれるフィレバーガー』とともにチェックしよう。

・合わせて読みたい→バーガーキング、12日登場の新バーガーは“揚げ物”をサンド 豪快すぎる…

(文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

食後にお茶ですっきりと【Amazon】

チーズ新商品話題KFCケンタッキーフライドチキン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング