粗品、年下の友人・那須川天心から“ガチ説教” 「もう大人でしょ?」

借りたお金を競馬につぎ込んだ粗品に、那須川天心選手がお説教。粗品からの一言に思わずツッコミを入れる一幕も…。

2023/01/27 12:35

那須川天心・霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が26日、公式YouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』を更新。友人の格闘家・那須川天心選手から借りた50万円を競馬に費やし、その結果を報告した。

【動画】那須川選手にお説教される粗品



 

■50万円を借りて馬券購入

前日25日の動画で、6歳年下の友人である那須川選手から50万円を借りた粗品。金額を「少ない」とボヤきつつ、いつも通りに大穴狙いで競馬につぎ込み、当日に行われたレースで細かく馬券を購入した。

1レースずつ結果を確認するも、結局、全レースで大外れに終わり、「0になった!」と叫んだ。


関連記事:粗品、競輪でも“呪い”健在で惨敗 「オッズ高いやつ順に200点」購入も…

 

■「何回やっても負けんだから…」

さっそく、那須川選手に電話をかけて全敗したことを報告すると、那須川選手は「はぁ? ふざけんなよ! センス無い」とツッコミ。

粗品が「5万くれへん? 追加で」と無心し、「これほんまに借りた金かなぁ。くれたんかなぁみたいな…」と開き直ると、那須川選手は「もうさ、何回やっても負けんだから、もうそろそろ止めなよ。もう大人でしょ?」と冷静に諭す。


関連記事:粗品、競輪でも“呪い”健在で惨敗 「オッズ高いやつ順に200点」購入も…

 

■“メドウェザー”に「おい!」

それでも、借金の返済について「別にすぐ急いで、とかではないんで。でも目処が経ったら返してくださいね」と寛容な態度を見せた那須川選手。

しかし、粗品が「“メドウェザー”が立ったら返すわ」と、那須川選手が2018年にエキシビションで対戦して敗れたフロイド・メイウェザー選手を引き合いにイジると、「おい! ダメージ与えてくんなよ!」とすかさず反応して粗品を笑わせていた。


関連記事:那須川天心、ツーブロックから大胆イメチェン 「坊主かました」に反響

 

■「人としての魅力に溢れてる」の声

正論で“お説教”をしつつも寛容な那須川選手に、ファンからは「ただただ天心くんの人の好さが分かる動画」「那須川天心は人としての魅力に溢れてるな…」「那須川さんのお人柄が良すぎる」と称賛が。

また、一般的には友人間でのお金の貸し借りは友情を壊すとも言われているが、借金をしながらも仲の良い様子の粗品に「人類初、金の切れ目から縁の繋がりを生む男」との声も寄せられている。

霜降り明星・粗品が今一番やりたい企画TV【Amazonでチェック】

次ページ
■那須川選手にお説教される粗品
借金競馬霜降り明星馬券那須川天心粗品YouTubeチャンネルフロイド・メイウェザー粗品 Official Channel
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング