杏、パリのスーパーで想像を超える量の「あるモノ」紹介 その光景にファンは…

杏がフランスの人気スーパーで買い物。「みなさんに見せたかった」とカメラに映した“光景”に驚きの声が続出している。

2023/01/27 15:10

杏

女優のが26日、自身の公式YouTubeチャンネル『杏/anne TOKYO』を更新。移住先のフランスにあるスーパーの店内を見せ、陳列されていた“あるモノ”の多さにファンが驚いた。

【動画】杏「これ全部…」



 

■パリの人気スーパーを紹介

昨年の夏に3人の子供とフランス・パリへ移住した杏。今回の動画では、パリにある人気のスーパー「モノプリ」で買い物する様子を伝える。

はじめに野菜・果物を見て、じゃがいもやトマト、みかんに似た「クレモンティーヌ」という果物などを紹介。

海鮮類のコーナーへ行くと「魚もいっぱい売ってるから、調理法とか名前とかをもうちょっと覚えて、いろいろ挑戦してみたいなと思ってます」と話していた。


関連記事:杏、移住先のパリでの近況を語る 「ミスを連発しています…」

 

■“果てしない数”のチーズが…

続いて、乳製品のコーナーに移ると、「みなさんに見せたかったのがコチラなんですけど、ヨーグルト系の多さ」とカメラの角度を変えて、ズラリと並んだ冷蔵の棚を映す。

続いて「ズラーっとあるんですよ。すごいでしょ、これ全部チーズですよ」と、そこには画面からはみ出るほど果てしない数のチーズが陳列されている。

さらに、「映ってるのが、全部バターです」とバターのコーナーも紹介し、「塩なし塩ありが、だいたい1つのブランドで両方売られているっていう感じです。なので倍あるんですけど」とも説明した。


関連記事:杏、一時帰国で大量の納豆をパッキング 「150パック」「重さは9kgに…」

 

■「想像を越える」「ビビりました」

動画の中で「酪農天国」と言及しているように、フランスではヨーグルト、チーズ、バターを使った乳製品が食卓でよく食べられる。

日本のスーパーではまず見ない光景に、ファンからは「想像を越えるチーズやヨーグルトにバター!!! 乳製品愛が凄すぎますね」「乳製品の種類の多さにビビりました! これだけあると見てるだけでもワクワクします」「チーズの多さにはビックリしました」など驚く声が多く上がった。

杏はほかにも子供服、日用品、おもちゃなどのコーナーもまわっており「杏ちゃんの買い物 楽しそうで見入ってしまう」「杏さんと買い物してる気分…」「見てるだけで楽しいお店ですね」といった反応も寄せられている。

チーズセットフランス産【Amazonでチェック】

次ページ
■杏「これ全部チーズですよ」
乳製品ヨーグルトYouTubeスーパーフランスバリチーズバター杏/anne TOKYO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング