嵐、4人で週末のテレビ番組を占拠 「最高に悶える」ファンから歓喜の声続出

嵐が活動休止して2年経った。いま、週末のテレビ番組に”異変”が起きていて…。

2023/01/27 17:30

嵐・二宮和也・相葉雅紀・松本潤・大野智・櫻井翔

が活動休止して2年経った。メンバーが集まる姿を心待ちにするファンも多いことだろう。

そんな中、1月に入って嵐ファンを喜ばせる出来事が…。

【関連】”大野智のために…” 嵐、活動休止後の4人が守り続ける「特別ルール」



 

■活動休止後も個々で活躍

2020年末でグループでの活動を休止した嵐。一時的に芸能界から離れている大野智を除き、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の4人は個々で活動を継続。

櫻井はキャスター、相葉はバラエティ、二宮と松本はドラマとそれぞれの得意分野を生かしている。1月に入ってからも、松本がNHK大河ドラマ『どうする家康』、櫻井は『大病院占拠』(日本テレビ系)でそれぞれ主演を務めるなど、絶好調だ。


関連記事:相葉雅紀、”MC力”が業界内でも高評価 「あの人」の教えを生かしていた…

 

■嵐のドラマ、バラエティがズラリ

ある嵐ファンの女性は、2人のドラマが始まったことで週末が楽しみになったと語る。

「土日は、嵐4人がテレビに出ているんです。土曜日は相葉くんMCのバラエティ番組『嗚呼!! みんなの動物園』(日本テレビ系)と櫻井くんのドラマ『大病院占拠』、バラエティ番組『全国ご当地ニュースバラエティ SHOWチャンネル』(同系)、日曜日は二宮くんがMCを務めるバラエティ『ニノさん』(同系)と松本くんの『どうする家康』(NHK)と、彼らの番組が続いています」(嵐ファンの女性)。


関連記事:松本潤、テレビに映らない”意外な性格” 『どうする家康』とは間逆な一面も…

 

■4人の番組が重なったのは意図的?

相葉の番組は土曜日の19時、櫻井のバラエティは土曜21時・ドラマは22時、二宮のバラエティは日曜午前10時25分、そして松本の大河は日曜20時から始まる。土日は、嵐4人がテレビを占拠しているのだ。

相葉と二宮の番組は23年以前から放送されているが、こうも嵐の番組が集中すると、今回の松本と櫻井のドラマは意図的に週末を選んだのではないかと思ってしまう。あるテレビ局関係者は偶然だと話す。

「大河はもともと日曜日の夜と決まっています。また、大河の撮影は1年かかるのでかなり前から日程を押さえる必要があるんです。松本さんも例外ではなく、21年初めから決まっていました。この段階では、2年後の櫻井さんのドラマは決まっていなかったはず。櫻井さんのスケジュールや放送枠を考慮した結果、たまたま土曜日になったのでしょう」(テレビ局関係者)。


関連記事:大野智、実家で垣間見えた”裏の顔” 「夜遅くにドンドンという音が…」

 

■ネット上では絶賛の”嵐”

くしくも、週末は嵐4人がリレーさながらバトンをつなぐ形になった。ネット上では、「翔くん、潤くんの大切なドラマ前に、優しい番組でお茶の間癒して、ハードアクション、激動大河ってリレー、最高に悶える」「土日は嵐づくしで最高に嬉しい ほんとありがとう」「土日のために録画の残量開けとけかないと」「嵐が復帰してくれるまでこのリレー続いてほしい」など、ファンから歓喜の声が多数あがっている。

活動休止中も、嵐はファンを”感謝カンゲキ”させることを忘れない!

・合わせて読みたい→大野智、実家で垣間見えた”裏の顔” 「夜遅くにドンドンという音が…」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

「夢だけ持ったっていいでしょ?」【Amazon】

櫻井翔大野智松本潤二宮和也相葉雅紀どうする家康大病院占拠
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング