小林礼奈、寒波の影響で断水生活2日目に突入 「1番つらいのは…」

新潟在住の小林礼奈。雪を解かして水にするなど「一切無駄にできない状態」と説明し「普通にできることが普通にできない」と嘆いた。

2023/01/27 15:40

小林礼奈

タレント・小林礼奈が27日、Ameba公式ブログを更新。26日から断水が起き、現在も復旧していないことを明かした。



 

■寒波の影響で…

小林が住む新潟県の一部地域では、寒波の影響により水道管が破裂して漏水が起き、断水が発生。

小林のマンションでも「朝起きて、洗い物しようとしたら水出ない…歯磨きしようとして洗面所行っても水出ない」「ついにトイレも断水」という状況に。


関連記事:国葬直前に出現した「それより静岡救え」勢力、完膚なきまでに論破される事態に…

 

■「生活できない」と嘆き

近くにある実家から水を4リットルもらうも、トイレに使うとあっという間になくなる。

水がまったく足りず「お水止められるってなかなか無いよ 水道代金支払ってなくても水だけは最後まで止められないやつだし水止められたら人間最後よ。最後のライフラインよ。もうアレですね 生活できないじゃないですか」と26日の投稿で嘆いていた。


関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で静岡のバケツ式トイレに驚愕 「どういうこと…」

 

■断水生活2日目

それから一夜経った27日。まだ復旧しておらず「断水生活2日目」に突入する。

バケツに雪を貯め、暖房で解かして水に。しかし「大量の雪の割に水になるのはほんの少し。バケツいっぱいに雪解かしても、水になるのはバケツ3分の1程度」とのこと。

「大災害の後のような生活しとるわ 地震でも水は止めらんなかったぞ 水だけは」「また水汲み。昔の人の暮らしをしているようだ」と、つづる。


関連記事:丸山桂里奈、静岡の台風15号被害に「心苦しい」 物資届かぬ現状に無力感も…

 

■「1番つらいのは洗濯」

きのうの夜、水が出る時間が一瞬だけあり、浴槽に水を貯めた小林。その水を手洗い、食器洗い、トイレに使用しており「水は一切の無駄にもできない状態よ」と明かす。

「1番つらいのは洗濯。復旧したと思ってすぐ使って途中で止まったままエラー中 どうなってんだろ 幼稚園の体操着入れっぱなしのままだよ 開かないし、、、普通にできることが普通にできない」と嘆き「食べ物おいしいけど雪国から逃げ出したくなる人の気持ちわかったよ」と記した。

・合わせて読みたい→丸山桂里奈、静岡の台風15号被害に「心苦しい」 物資届かぬ現状に無力感も…

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

小林礼奈『チーズケーキになりたい』【Amazonでチェック】

新潟寒波小林礼奈断水Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング