武井壮、“おすすめ動画”にツッコミ 「キュートな女子とか観てえんだよ」

YouTubeを視聴していると表示される「おすすめ」にツッコミを入れた武井壮。ファンからは理由を推測する声も。

2023/01/27 19:40

武井壮

タレント・武井壮が27日、公式ツイッターを更新。YouTubeを視聴している際に表示される「おすすめ」にツッコミを入れ、ファンの反響を呼んでいる。

【ツイート】YouTubeのおすすめにツッコミ



 

■「おすすめしない」を押しまくる

武井は、「わけわからんチンピラが罵り合ったり小競り合いするYouTubeショートを『おすすめしない』しまくる昼下がり」と、自身の意に沿わないショート動画を勧められてしまうことを明かす。

続けて、「キュートな女子とか観てえんだよ!! なんでゴツい色黒のタトゥー野郎オススメしてくんねん 笑」とツッコミを入れた。


関連記事:つるの剛士、深夜に武井壮と散歩でファンほっこり 「メチャメチャ楽しそう」

 

■表示の基準は…

YouTubeを視聴していると、これまで1度も見たことがない投稿者の動画などが「おすすめ」として表示されることがある。

日本版のYouTube公式ブログによると、そのユーザーがどんなタイトルやサムネイルの動画をクリックしたかの「クリック数」、どのような動画をどれぐらい視聴していたかの「総再生時間」、ユーザーアンケートへの回答、動画への高評価・低評価や共有といった行動などの傾向を基に表示されているという。


関連記事:ブラマヨ小杉、武井壮の“行動力”に感嘆 「真似できないんじゃないかな?」

 

■「武井さんもゴツいから!?」の声

武井のツッコミに、ファンからは「分かります」と共感する声が寄せられた一方で、「武井さんもゴツいから!?」「運営会社からすれば『百獣の王=硬派』といった識別では?」と理由を推測する人も見受けられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■YouTubeのおすすめにツッコミ
ツイッタータトゥーYouTube武井壮ショート動画オススメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング