藤あや子、愛猫たちの“現行犯逮捕”の現場を激撮 「なんてかわいい御用」

おやつ貯蔵庫に侵入しようとした、藤あや子の愛猫マルくんとオレオちゃん。その絶妙な表情にファンもほっこり。

2023/01/27 20:15

藤あや子

歌手・藤あや子が27日、公式ツイッターを更新。愛猫のマルくんとオレオちゃんの、かわいらしい“不満顔”を投稿し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】一網打尽にされた2匹



 

■ファンの間でも人気の2匹

愛猫家として知られる藤は2019年、保護猫活動をしている義母宅で生まれた子猫に会いに行き、黒猫のマルくんとハチワレ模様のオレオちゃんを引き取って家族に迎えた。

ツイッターやブログでは、2匹のかわいらしい行動やユーモラスな表情をたびたび紹介しており、ファンの間でも人気を呼んでいる。


関連記事:藤あや子、愛猫が見せた“教科書通り”な表情に「たまらない」 衣装に…

 

■侵入で“現行犯逮捕”

この日は、「おやつ貯蔵庫への侵入を企てたもののあっさり一網打尽にされて不満顔なふたり」と説明して画像を投稿。

写真を見ると、おやつ貯蔵庫への侵入を阻止されて“現行犯逮捕”されたマルくんとオレオちゃんが、同じように不満そうな表情を浮かべてカメラを見つめている。


関連記事:藤あや子、見知らぬ人に向けた愛猫の“驚いた顔”に… 「舌の形状っ!」

 

■絶妙な表情にほっこり

がっしり“確保”されてしまったマルくんとオレオちゃんに、ファンは「あはは、捕まっちゃったかー」「なんてかわいい御用」「あらまっ でもかわいすぎる~」とほっこり。

また、2匹の絶妙な表情に「ちょっと悪そうな顔に見えます」「いつもかわいいのに、すんごい悪い顔してますね(笑)」「諦めてなさそう」といった声も寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■一網打尽にされた2匹
ツイッター愛猫家保護猫藤あや子黒猫マルくんオレオちゃんハチワレ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング