マクドナルド「サムライマック」 今だけ限定のワザでさらに激ウマに…

食べごたえ抜群の「サムライマック 炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」。期間限定で登場したアレでさらに激ウマに。

2023/01/28 05:00

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

マクドナルドの定番シリーズ「サムライマック」の人気バーガー『炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ』(単品550円)。ガッツリ食べたいときにおすすめのこのバーガーをさらに「パンチの効いた味」にするアレンジがあった。


画像をもっと見る

 

■期間限定の「あのソース」を使う

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

食べごたえ抜群の肉厚100%ビーフパティが2枚入っている大ボリュームの同商品。その分厚いパティに負けない濃い味の「香ばしい炙り醤油風のソース」がやみつきになるが、今だからこそできる究極のちょい足しアレンジを発見した。

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

それが、いま期間限定で登場している「コク旨黒にんにくソース」。黒にんにく、粗挽き黒胡椒、たまり醤油を加えた和風ソースだ。


関連記事:鳥羽シェフ考案の「新サムライマックの食べ方」が最高 この発想はなかった…

 

■さらにガツンとくる味に

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

ダブル肉厚ビーフのバンズをめくり、そこにコク旨黒にんにくソースを適量かけるだけ。濃い味が好きな人はたっぷりとかけよう。

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

ガーリックの香ばしさの強い炙り醤油風のソースと、コク旨黒にんにくソースの黒にんにくと黒胡椒のパンチが加わって、さらにガツンとくる味に。とにかく濃い味を欲しているときはこのアレンジを試してみてほしいぞ。

炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ

また、ダブル肉厚ビーフのアレンジといえば、鳥羽周作シェフの「りんごジャムアレンジ」で有名なのでこちらも試してみてほしい。


関連記事:マクドナルド、ソース無しでも激ウマのあのナゲットが復活 「激アツすぎる」

 

■新サムライマック2種

新サムライマック

サムライマックシリーズには、期間限定で「和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ」「にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ」が発売中。こちらもおすすめなのでまだ食べていない人は要チェックだ。

・合わせて読みたい→1年強で1億食超えの「サムライマック」はなぜ人気? 食べると納得しかなかった

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マクドナルド話題チキンマックナゲットサムライマック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング