バーガーキング、1800円超えのチーズバーガーに衝撃 「デカ過ぎんだろ…」

バーガーキングにジャンクすぎるチーズバーガーが登場。「こんなん食べるしかない」の声も。

2023/01/28 04:00

バーガーキング

バーガーキングが27日より、味もサイズも別格の「チーズバーガー・ゲレンデ」シリーズを発売。かなり刺激的なメニューとして話題になっているため、実際に食べてみることに。


画像をもっと見る

 

■バーガーキングらしさ炸裂

今回登場した「チーズバーガー・ゲレンデ」シリーズは、ゴーダチーズスライスをこれでもかと挟み込み濃厚な味わいが特徴となっている。

種類は直火焼きの100%ビーフパティ3枚の『トリプルビーフ・ゲレンデ』(1,890円)、ビーフパティと巨大鶏むね一枚肉を使用した『チキン&ビーフ・ゲレンデ』(1,570円)、そして巨大チキンパティを2枚重ねた『ダブルチキン・ゲレンデ』(1,570円)の3商品。

ボリュームはもちろん、カロリーや価格まで盛り盛りであり、バーガーキングらしさが溢れていて最高だ。


関連記事:バーガーキングの「ビッグマウスバーガー」 常識破りの“サイズ感”に感動…

 

■「食べるしかない」の声も

「チーズバーガー界を見おろすデカさ」という攻めたキャッチフレーズも相まって、発売前からかなり注目を集めていた今作。

ネット上では「こういう暴力的なバーガーは価格度外視でノータイム注文やろ」「最高に頭悪くて美味そう」「こんなん食べるしかないじゃん!」「我らがバーガーキングだ」と喜びと期待の声が続出していた。

今回はビーフとチキンを一度に楽しめる『チキン&ビーフ・ゲレンデ』を注文してみることに。


関連記事:バーガーキング、12日登場の新バーガーは“揚げ物”をサンド 豪快すぎる…

 

■開封してにっこり

バーガーキング

そして、出てきたのがこちら。一般的なバーガーチェーンの商品と比べると明らかにボリューミーで、この時点でテンションが上がってしまう。包みを取るとバーガーが登場するわけだが、この瞬間思わず「デカ過ぎんだろ…」と声が漏れてしまった。

バーガーキング

バンズ自体も大きいはずであるのに、そこからチキンパティが優々と飛び出しているのだ。確かに、事前情報には「約185gの巨大鶏むね一枚肉を使用した」とあったが、ここまで大きいとは…嬉しい誤算である。


関連記事:マクドナルドの値上げで思わぬ展開 安すぎる「バグ」終焉に衝撃広がる…

 

■これは美味いぞ…!

バーガーキング

実際に食べたところ、案の定美味い!! 一口目は巨大なチキンパティとなるわけだが、衣のザクカリ食感と鶏むね肉特有のぎっしりとした食感は心地よく、味も肉の旨みが存分に感じられていい感じ。パサつきを心配していたがしっとりジューシーに仕上がっているのには驚いた。

バーガーキング

そしてまるでゲレンデの雪を彷彿とさせるたっぷりのホワイトチーズソースは、チーズの風味とコク、酸味がありつつもいい意味で濃すぎないラインに着地している。この手の商品は「チーズの味しかせず後半飽きてしまう…」なんてケースも多々あるが、これは肉とチーズの味のバランスがかなりいい。

香ばしく肉々しいビーフパティだが、チキンパティと並ぶとやや影が薄くなってしまう印象も。個人的には、ビーフとチキンそれぞれを楽しめる『トリプルビーフ・ゲレンデ』『ダブルチキン・ゲレンデ』がオススメだ。

チーズバーガー界を見おろすデカさの新作チーズバーガー。バーキンファンはもちろん、チーズバーガー好きは是非チェックしてみてもらいたい。

・合わせて読みたい→マクドナルドの値上げで思わぬ展開 安すぎる「バグ」終焉に衝撃広がる…

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

大人のカロリミット 30回分【Amazon】

ツイッターハンバーガー新商品話題バーガーキングチーズバーガー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング