すかいらーく新業態「八郎そば」がコスパ最高 使いやすさはバツグン

すかいらーくの新業態・八郎そばの使いやすさが良い感じ。店舗数の増に期待。

2023/01/28 05:30


ガストやバーミヤンなどで知られるすかいらーくの新業態「八郎そば」が、埼玉県白岡市に18日オープンした。


画像をもっと見る

■すかいらーくらしいラインナップ

八郎そばではメインのそばメニューのほかにも、肉めしやさまざまな丼もの、チキン南蛮などが豊富に用意されており、運営業態の多いすかいらーくらしいラインナップとなっている。

店内は非常に広く席もゆったりしていて快適で、注文はメニュー表の数字をタッチパネルに入力する方式。あまり人と接したくないご時世なので、とても助かることも多いだろう。


関連記事:「二度と頼みたくない」話題のウーバーイーツの油そば ”ガチ勢”が感じた不満

■そばに期待が高まる

今回はそばの味をもっとも感じられるせいろそばを注文。お値段は税込600円とリーズナブルで、猫ロボットが運んでくれる場合もあるようだ。

八郎そば

薬味はねぎとわさびとシンプルで、そばの量はやや多め程度。そばはそば粉を8割使用した八割そばで、つゆは利尻昆布や本枯れ節、焼きあご煮干しを使用しており期待が高まる。


関連記事:「二度と頼みたくない」話題のウーバーイーツの油そば ”ガチ勢”が感じた不満

■シンプルで美味しいそば

八郎そば

そばはコシがあるだけでなく、喉ごしも良い。これが600円ならコストパフォーマンスは優れていると言って良いはず。

つゆはシンプルな味わいで、そのままでも十分にウマいが具をのせたそばにするとより味が加わって美味しくなりそう。


関連記事:日本有数のそば処・長野県佐久市の名物「煮こじ蕎麦」 その味に衝撃

■使いやすい店に満足

そばだけをサクッと食べるもよし、豊富なメニューから選んで満腹になるも良しの、とても使い勝手の良いそば店であった。現在は白岡市の一店舗のみだが、今後増えてくれることをぜひ期待したい。

・合わせて読みたい→日本有数のそば処・長野県佐久市の名物「煮こじ蕎麦」 その味に衝撃

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

小川製麺所 細くてコシの強~い おそば【Amazon】

そば埼玉県すかいらーく
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング