デーブ・スペクター、日本人説の真相を告白 「後でわかったことですけど…」

デーブ・スペクターが過去に報じられた「日本人説」の真相を告白した。

2023/01/28 00:05

デーブ・スペクター

27日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、デーブ・スペクターが東京スポーツで過去に報じられた「日本人説」の真相を告白した。



 

■東スポが報じた「日本人説」を語る

番組は東京スポーツの魅力について特集。そのなかで過去に同紙が「デーブ・スペクター日本人説」を報じたことを取り上げる。

MCの原田龍二から「デーブさん、知っていました? 取り上げられたことを」と質問されたデーブは「その日、しらないで、駅でキオスクになっているから、びっくりして。まったく事前に知らなかった」と語った。


関連記事:デーブ・スペクター、クリスマスを目前に… 「欧米の人生で分かる四つの段階」とは

 

■埼玉生まれは「リアリティある」

実際に東スポが報じた紙面をフリップにしたものを新井麻希が紹介。そこには「デーブ・スペクター埼玉生まれの日本人だ」と大きく記載されていた。

フリップを見たデーブは「埼玉生まれだからリアリティがあって。上尾生まれとか細かく書いてあるんですよ。これは本当にびっくりしたけど、東スポらしいなって思ってね」と笑う。

さらに「なんで埼玉かと思うんだけど、なんかありそうじゃないですか。リアルでしょ、細かく『どこかのグランドで見た』とか書いてあるんですよ」と語った。


関連記事:デーブ・スペクター、自身の影響で全国的に秋の気配? 「滑りまくって…」

 

■仕掛け人はあの大物?

東スポが報じた「日本人説」についてデーブは「これは後でわかったんですけど、高田文夫さんが仕掛けたんですよ。アイディア、おもしろいと思って」と裏話を告白。

続けて「日本人だってことになったので、いろんな伝説が事実になったみたいで、しばらくしたら埼玉県の自民党から出馬願いがきたんですよ。もう、本当だと思っちゃう人がいるじゃないですか。要するに伝わって伝わって伝聞で、いつのまにか事実になるんです」と語った。


関連記事:デーブ、米シカゴ・レストランの“警告サイン”に反応 「アメリカ怖い」の声も

 

■「東スポの報じることは事実」

話を聞いた原田が「おもしろいですね」と笑うと、「いまだに言われますね、これね。東スポのネッシーとか基本的に事実ですから」とデーブ。

原田の「基本的に否定しないですよね」というツッコミには、「否定しません。これ、おいしいから」と笑っていた。

・合わせて読みたい→デーブ、米シカゴ・レストランの“警告サイン”に反応 「アメリカ怖い」の声も

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

埼玉TOKYOMX東京スポーツデーブ・スペクター原田龍二新井麻希日本人説
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング