ヒコロヒー、日向坂46・河田陽菜の旅先での行動に苦笑 「芸人みたいな…」

年末年始の休みに金沢に1人旅に行ったという日向坂46・河田陽菜だが、旅先で気づかれたいあまり…。

2023/01/28 09:40

ヒコロヒー

27日、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で同局の人気バラエティ番組『キョコロヒー』の未公開トークを配信。アイドルグループ・日向坂46の河田陽菜の1人旅での行動にヒコロヒーが鋭くツッコむ一幕があった。

【動画】日向坂46・河田陽菜が代役出演



 

■正月休みを振り返り…

ヒコロヒーと日向坂46・齊藤京子がレギュラーを務める同番組。今回は休養中の齊藤の代役として河田が出演し、正月休みについて語っていった。

年末年始は「5日ぐらい休んで1日お仕事で、そっからまた5日ぐらい休んで…」と10日ほど休みがあったと河田は吐露。家族とバーベキューするなど実家でゆっくりと過ごしたと明かす。

さらに石川県・金沢への1人旅にも出かけたと告白。「最初は楽しかったんですけど、カップルとかいっぱいいてだんだん寂しくなってきて。15時ぐらいに帰ろうかと思ったけどさすがにそれは交通費もったいないなと思って…」と感想を述べていく。


関連記事:齊藤京子、日向坂46センター初抜擢に喜びと悩み 「このままだとピンチ」

 

■金沢では気づかれず…

ヒコロヒーが、「目的があるやん。金沢行ってこれしようとか、なんかあれ飯食おうとか。なんかあったん? もともと」と尋ねると、河田はノドグロを食べるのが目的だったと言及。金沢駅近くの市場にある食事処で食べたと振り返る。

「話しかけられたやろ? 『若い子が1人でなんやろ?』って。話しかけられず? 無視?」とヒコロヒーが質問すると、河田は「無視」と一旦認めてから慌てて否定。変装もせずに歩いていたが「誰にも話しかけられず普通に観光して、ちょっと悲しくなりました」と笑った。


関連記事:ヒコロヒー、日向坂46に“元カノ感”覚える 「未練アリアリやん」

 

■ヒコロヒーのツッコミ

「なんかちょっと、あるかなみたいな感じで歩いてたんですけど…」と寂しげに語る河田に、ヒコロヒーは「それは『顔さされたりするかしら』っていう?」と確認。河田がそれを認めたため、ヒコロヒーが「そんなテレビ出たての芸人みたいな気持ちになんの?」とツッコんで笑いを誘った。

この河田のエピソードに視聴者も反応。「金沢でワンチャン気付かれたいと思いながら旅行してるおひなかわいすぎだろ」「こんな美人金沢の市場の飯屋に1人でいたらビビって逆に声掛けられない」「KAWADAくん案外かまってちゃんなんだな」といった感想が寄せられている。

きれはし『きれはし』【Amazonでチェック】

次ページ
■河田陽菜のエピソードトーク
テレビYouTube齊藤京子日向坂46ヒコロヒー河田陽菜キョコロヒー動画、はじめてみました
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング