木村拓哉、後輩・藤ヶ谷太輔の取材に嫉妬あらわ 「ホントにいってんの?」

木村拓哉が足繁く通う京都の名店に、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔が取材で訪れたと明かし…。

2023/01/28 10:20

木村拓哉・Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔

27日放送『A-Studio+』(TBS系)に俳優・木村拓哉が登場。ジャニーズ事務所の後輩・Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔に嫉妬をあらわにする一幕があり、大きな反響が起きている。



 

■木村がゲスト出演

藤ヶ谷と笑福亭鶴瓶がゲストの関係者や知人・家族に事前取材を敢行し、ゲストの素顔を紐解いていくのが同番組の趣旨だ。

映画で共演した俳優・伊藤英明が飲食店に詳しく、オススメの立ち飲みの店に一緒に行ったと木村が語ると、藤ヶ谷は「あれですか? かいわれ巻きの店ですか?」と突然質問。

「かいわれ巻き?」とピンときていない木村だったが、かいわれを肉で巻いた料理の写真が映し出されると一転、「ああ…待ってよ、ってことはこれ、行ったの? うわ、行ったの?」と悔しさをにじませていく。


関連記事:藤ヶ谷太輔、中居正広の”代打MC”が好評 「あの番組」での経験が生かされていた

 

■京都の名店

藤ヶ谷は同番組の取材で木村が愛する京都の名店・安参(やっさん)を訪れたと告白。木村が「これの取材だけで? おい…」と苦笑すると、同じく同店に通う鶴瓶からも「これ安参ちゃうの?」と驚きの声を漏らした。

「なにやってんのよ」「『A-Studio+』の取材だけでここ行ったの?」と驚く木村に、藤ヶ谷は「めちゃくちゃ、めちゃおいしかったです」とうれしそうに語る。

木村も絶賛する常連向けのタンシチューも味わったと明かされ、鶴瓶から「俺食べたことないと…」と不満の声が上がった。


関連記事:山内健司、タモリに指摘された特徴をネタに採用 「自分らは気づいてなかった」

 

■木村が嫉妬

さらに、木村が京都・太秦の撮影所のベテランスタッフから勧められたちゃんこ鍋店にも藤ヶ谷が足を運んでいたため、「ホントにいってんの?」「ちょっと『A-Studio+』、違うと思うな…」と木村は困惑。

絶品料理に舌鼓を打つ藤ヶ谷の取材風景に一喜一憂する木村を指し、鶴瓶は「こんだけ喜んでくれたら(取材としては)ええやんか」と触れると、木村は「いや、喜びを超えますよね。喜びを超えて嫉妬になる」と本音を漏らす。

藤ヶ谷は「それはもうある意味、うれしいです、取材する側としては。チームとしてうれしいです」と笑顔で返した。


関連記事:キスマイ藤ヶ谷、“大物芸能人”にプレゼントもらうも… 「全然覚えてない」

 

■視聴者も反応

「いや嫉妬だよ、それぐらいおいしいもん」と熱く語った木村に、藤ヶ谷も満足げな表情を浮かべていた。

視聴者はこのやり取りに「木村先輩に嫉妬される藤ヶ谷くん」「木村くんを嫉妬させる取材してきた藤ヶ谷くん」「木村君行きつけの店で料理を堪能する藤ヶ谷くんかわいい」と反応している。

・合わせて読みたい→キスマイ藤ヶ谷、“大物芸能人”にプレゼントもらうも… 「全然覚えてない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『HERO』【Amazonでチェック】

テレビ木村拓哉京都Kis-My-Ft2笑福亭鶴瓶藤ヶ谷太輔伊藤英明A-Studio+
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング