有吉弘行、緊縛・ロープアートに引き気味のみちょぱを一蹴 「俺は絶対…」

『ジロジロ有吉』で特集した、緊縛をアートに昇華したロープアートの感想を求められたみちょぱだったが…。

2023/01/28 11:10

有吉弘行・みちょぱ

27日深夜放送『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』(TBS系)にギャルモデル・みちょぱこと池田美優が出演。ロープアートに乗り気でない態度を、有吉弘行や野性爆弾・くっきー!らが厳しく注意した。



 

■話題のロープアート

緊縛をアート化した「ロープアート」の魅力を探っていった今回の放送。女芸人のハナイチゴ・関谷友美が、これまで多くの芸能人を縛ってきたロープアートの第一人者・Hajime Kinoko氏に取材、ロープアートを体験していく。

「自分も学んでみたい」「モデルとして縛られてみたい」という人も増えているらしく、一般向けのロープアート講習会には女性・友達同士で参加する人も目立っていた。


関連記事:有吉弘行、15歳年下男性と結婚する後輩女芸人を総評 「下ネタしかない」

 

■作品に感嘆

Kinoko氏が得意とするのは空間全体を作品とする「インスタレーション」という手法。そこで関谷をモデルとした作品作りに挑戦する流れに。

5時間かけ、蝶をテーマにした背景を完成。単なる緊縛に留まらず照明や構図にこだわった、360度どの角度から見ても美しい「作品」として昇華され、有吉らから「いいじゃん、スゴいね」と感嘆の声が漏れた。


関連記事:吉村崇、みちょぱの公開説教に撃沈 「倍ぐらい歳ちがうんだから頼むよ」

 

■みちょぱの本音に…

ここでTBS・近藤夏子アナから「どうですか? みちょぱさん」とロープアートへの興味を尋ねられたみちょぱだったが、「わたしはやりたくないです」と引き気味に吐露。

これに有吉は「なんで?」と困惑しながら「しょうもな」と一蹴。みちょぱが「え? しょうもないですか? ちょっとすみません」と謝罪したが、有吉は「マジ? これ見て? 俺は絶対やりたいと思うよ」と納得できない表情を浮かべた。


関連記事:エルフ荒川、共演してみちょぱのスゴさを実感 「有吉さんを泳がせて…」

 

■くっきー! も説教

「まだ私にはハードルが(高いです)」と苦笑するみちょぱに、くっきー!も「自分のことなんや思ってんの?」と噛みつく。

有吉と一緒に「上に見(る)なよ、自分のこと」とみちょぱを説教して笑いを誘った。

・合わせて読みたい→エルフ荒川、共演してみちょぱのスゴさを実感 「有吉さんを泳がせて…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』【Amazonでチェック】

有吉弘行テレビ野性爆弾みちょぱ池田美優くっきー!ハナイチゴ関谷友美ジロジロ有吉近藤夏子ロープアートHajime Kinoko
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング