松井玲奈、“健康に良いことばかり”の習慣を明かす 「毎朝飲んでいます」

今年に入ってからある健康的な習慣を続けているという松井玲奈。ファンからも反響が寄せられている。

2023/01/28 11:35

松井玲奈

女優・松井玲奈が28日、自身の公式ツイッターを更新。今年に入ってから「いいことばかり」というある習慣を続けていることを明かした。

【ツイート】松井「何より、美味しい」



 

■「いいことばっかりです」

松井は、「今年に入ってから毎朝『梅白湯』を飲んでいます。白湯に温めた梅干しを一粒入れて飲むだけ」と、毎日続けている健康的な習慣についてツイート。17日に「寒い日の朝に梅干し白湯飲むの幸せすぎる」、20日にも「今朝も梅干し白湯。沁みる」と投稿していたほどハマっているようだ。

「体も温まるし、バニリンという成分が脂肪燃焼を促してくれるとか。デトックス効果は感じてるし、体は温まるしていいことばっかりです」とつづり「何より、美味しい」という。


関連記事:「うなぎと梅干しはNG」説を検証 相性抜群な”激ウマレシピ”があった…

 

■「梅白湯」とは

白湯とは水を沸騰させたあと50度程度まで冷ましたお湯のことだが、胃腸をはじめ体内の内臓温度を上昇させ、身体を温めてくれる作用があるため、美容や健康に良いといわれている。

さらにクエン酸、鉄、カリウム、カルシウム、ポリフェノールなど栄養素が豊富な梅干しを合わせることで冷え性対策やダイエット効果があるようだ。


関連記事:石川梨華、夫リクエストの「春巻き3種」公開 工夫凝らした手料理に反響

 

■「梅白湯」にハマるファンも

松井の習慣に対し「私もやってみました」「私も既に1週間飲んで、かなり体調良くなりました 玲奈さんのおかげです」「梅白湯僕も今日飲んだよー!」と、松井同様に梅白湯を飲むファンの声が数多く集まった。また「梅ならぜひ和歌山の紀州南高梅を!」とオススメの梅を教えるファンも見られる。

味覚庵 紀州一粒梅 「至宝」 20粒【Amazonでチェック】

次ページ
■松井「何より、美味しい」
ダイエットツイッター習慣デトックス冷え性松井玲奈梅白湯
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング