小林礼奈、自宅の断水が復旧してしみじみ 「喜びを噛み締めております」

自宅の断水が復旧した小林礼奈に安堵やねぎらいの声がかけられた。東日本大震災を回想するファンも。

2023/01/28 13:35

小林礼奈

タレント・小林礼奈が28日、自身のAmeba公式ブログを更新。自宅のマンションで起きていた断水から復旧したことを伝えた。



 

■断水被害に悲嘆

今月24日から日本は強い寒気に覆われ、降雪などによる交通機関への影響が相次いだ。小林が住む新潟県の一部地域では、水道管の破裂による断水が発生。

小林のマンションでも被害が起きており「洗い物しようとしたら水出ない」「ついにトイレも断水」と伝えていた。

きのう27日には「断水生活2日目」に入り、「普通にできることが普通にできない」「食べ物おいしいけど雪国から逃げ出したくなる人の気持ちわかったよ」と悲嘆している。


関連記事:国葬直前に出現した「それより静岡救え」勢力、完膚なきまでに論破される事態に…

 

■小林「喜びを噛み締めております」

水が出なくなり、雪を解かして捻出するといった対処もしていた小林。予断を許さない状況だったが、きょう28日のブログでは、「蛇口をひねれば普通に水が出てくる喜びを噛み締めております」と、水道の復旧を報告。

「顔も洗えたし、歯も磨けたし、トイレも流せました 当たり前のことが当たり前にできました」とつづり、「感動」と心境を示す。

水が出ることに感動すると、「1週間前までは、当たり前すぎて水が出ることなんかに感動しなかったのに。不思議よね」との想いも記した。


関連記事:小林礼奈、三連休明けの育児疲れに理解 「かけがえのないものだけど…」

 

■安堵やねぎらいの声

小林の投稿を見たファンからは、「水出たんですね~! 良かったですね!!」「私も勝手に一安心」「お疲れ様でした」など、安堵やねぎらいの言葉が届いた。

「私も東日本大震災経験者だから、あのとき当たり前の日常のありがたさを痛感しました」と、過去の体験を振り返るファンも見られる。

・合わせて読みたい→断水に苦しむ静岡、イオンの「店頭価格」をよく見ると… 圧巻の企業努力が話題に

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

5年保存可能 おいしい非常用飲料水【Amazonでチェック】

タレント雪国新潟県小林礼奈断水Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング