浜辺美波、夫婦に大切なこと聞かれるも「難しい!」 賀来賢人の発言に興味

「夫婦に大切なこと」という質問に浜辺美波は「なったことがないので…」と頭を抱えていた。

2023/01/28 15:55

浜辺美波、賀来賢人

女優の浜辺美波が28日、都内で開催された映画『金の国 水の国』(27日より公開)公開記念舞台挨拶に、俳優の賀来賢人、渡邉こと乃と共に出席。「本物の夫婦で居続けるために大切なこと」を尋ねられ、戸惑いながらも回答する場面があった。


画像をもっと見る

 

■「偽りの夫婦」演じる

漫画の年次ランキングとレビューを特集した「このマンガがすごい!」において、上位にランクインする作品は部数を伸ばすだけではなく、映画化、アニメーション化が相次ぎ、社会現象を巻き起こし、年々注目度は高まっている。同ランキングにて「金の国 水の国」は、2017年に1位を獲得した。

「金の国」のおっとり王女サーラ(浜辺)と「水の国」の建築士ナランバヤル(賀来)は、国の思惑に巻き込まれて“偽りの夫婦”を演じることに。100年間断絶している敵国同士の2人の“やさしい嘘”が、国の未来をも変える壮大な展開へとつながっていく。


関連記事:賀来賢人、所属事務所からの独立を発表 「後悔なく挑戦していきたい」

 

■「乾燥機までやっておいたよ」

賀来賢人

同作品の内容に絡め「本物の夫婦で居続けるために大切なこと」を問われた賀来は「なんちゅう質問するんですか…!」と思わずツッコミ。

大切なことについては「会話じゃないですかね。口頭での会話や、心の会話をちゃんとして常にお互いを思い合う。そういう気持ちが大事なんじゃないかなと思っています」と話した。

妻・榮倉奈々と最近した会話で、覚えていることは「乾燥機までやっておいたよ」と発表し、笑わせていた。


関連記事:賀来賢人、主演原案務める『忍びの家』脚本完成に 「辛くもあり有意義」

 

■賀来の「心の会話」発言に興味

浜辺美波

結婚経験のない浜辺は「なったこともないので難しい!」と困惑し、賀来が口にした「心の会話」について「心の会話は育んだことがなかったので、興味深いですね」と目を見張った。

賀来から、両親の関係を聞かれると「うちは、両親と子どもの間にある程度の距離感があったタイプだったので、あっちはあっちで2人の時間がちゃんとあって、家族は家族でした。2人だけの関係の距離感を知らないかも。心の会話をしているところを目の当たりにしたことがないです」と振り返った。


関連記事:山田孝之、偽アカウント出没後の“ある対応”に反響 賀来賢人は「漢だ…」

 

■声優陣からのコメントに感動

浜辺美波

また、共演した声優の木村昴、沢城みゆき、神谷浩史から届いたボイスメッセージを聴く場面も。木村の見事なコメントを聞いた賀来は「もう舞台挨拶来てもらっていいですか!? 来るべきでしたよね。こんな頼もしいコメントで…」と絶賛した。

声優陣から届いたメッセージの感想を求められた浜辺は「ボイスメッセージの完成度がすごいです。短いボイスメッセージの中にすごい言葉が織り込まれているなと思って、学びを感じました」と感激していた。

・合わせて読みたい→山田孝之、偽アカウント出没後の“ある対応”に反響 賀来賢人は「漢だ…」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

浜辺美波写真集『20』【Amazonでチェック】

夫婦賀来賢人榮倉奈々沢城みゆき神谷浩史浜辺美波木村昴このマンガがすごい!渡邉こと乃金の国 水の国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング