山内健司、醍醐味なし初デートに妻が不満 「いまだに何があかんのか…」

相方・濱家隆一は「変なやつやなやっぱ」と山内のデートプランにツッコミを入れ…。

2023/01/28 16:55

かまいたち 山内健司

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が28日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。デートの失敗談を明かした。

【動画】濱家隆一ツッコミ「変なやつやな」



 

■初デートで現地集合・解散

今の妻と交際し、初めてデートしたときの出来事。2人は、水族館を主体とした大阪の施設「NIFREL」(ニフレル)へ。

当時、大阪に住んでいた山内は移動時間を考慮し、兵庫住みの妻に「現地集合・解散」を提案した。予定通り現地集合し、「ニフレルでしか見たことない食べ放題のケンタッキーに入って、水族館見て。じゃあここで」と解散しようとすると、妻は「まだ全然時間あるから一緒に行くよ」と山内を家まで送ってくれたという。


関連記事:かまいたち山内、クレカ会社から突然の連絡 「高額商品を買おうとして…」

 

■醍醐味なしに不満

後々、妻は「待ち合わせして一緒に目的地に向かうっていう楽しみがある。楽しんだ後に解散するまで余韻をしゃべるのもデートの楽しみ。これが何にもなかった。なんで現地集合現地解散?」と醍醐味を感じられず、不満を吐露していたとのこと。

山内は「いまだに何があかんのかわかんないけど」と納得していないようだが、その経験から「今後デートする人は現地集合現地解散はやめたほうがいい」と教訓を伝えた。

共演者で相方・濱家隆一からは「初デートで女の子、ケンタッキーいっぱい食べへん」「変なやつやなやっぱ」とデート内容をツッコまれていた。

かまいたちの掟【Amazonでチェック】

次ページ
■濱家隆一ツッコミ「変なやつやな」
デートYouTube水族館かまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネルニフレルNIFREL
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング