アインシュタイン稲田、話題のAIアバターを使ったら… まさかの変身が話題

多くの芸能人が連日アップしているAIアバター。「お肌テッカテカ」「カッコいい」と評判の1枚は…。

2023/01/28 18:10

アインシュタイン・稲田直樹

人気お笑いコンビ・アインシュタインの稲田直樹が、28日に自身の公式Instagramを更新。話題の「AIアバター」を使用したところ…「面白すぎる」とネット上で話題になっている。

【画像】モチーフ不明? 色彩豊かな1枚



 

■芸能人のあいだで流行

自身の顔写真を複数枚アップロードすると、AIが特徴を学習し、50枚以上のアバター画像を生成してくれるAIアバター。写真アプリ「SNOW」の新機能として注目を集め、芸能界でも、藤田ニコルや若槻千夏、アンミカなど、人気タレントたちがこぞって画像を投稿している。

芸人では、フワちゃんやEXIT・りんたろー。らが投稿する中、「よしもとブサイクランキング2019」第1位に輝き、自らを「プロのブス」と称する稲田がチャレンジすることに…。


関連記事:矢口真里、AIアバターが浜崎あゆみなどに激似と反響 「全部の可能性」の声

 

■まさかの「ふさふさ」?

「AIアバター優しい」として公式インスタグラムに投稿されたのは、ペンキのような原色入り交じるカラフルな背景に、うつろな目で一点を見つめる稲田の顔。なぜか顔のセンターラインを基準に赤と青で分かれる、という謎要素も…。

さらに特筆すべきは、その毛髪。普段テレビなどでイジられる天然パーマとは対称的に、サラサラとした直毛が風になびかれているような様子がうかがえるのだ。


関連記事:藤田ニコル、AIアバターを自作して本音ポツリ 「こーなりたいよ」

 

■「お肌テッカテカですね」

公開された画像は注目を集め、ファンからは「笑わせてくれてありがとう!」「ふさふさでサラサラですね。でも実物のほうが全然いい」「稲ちゃん、カッコいい!!」「お肌テッカテカですね」「他のやつも見てみたいです!」と多くのコメントが。

ちなみに、時を同じくして、公式ツイッターのほうにも同様の画像を投稿。「AIアバター凄い」として公開されたのは、映画『スター・ウォーズ』をモチーフにしたのか、ライトセーバーのような赤く光る棒を持ち、真剣な表情を浮かべる稲田の姿が。こちらも、ネット上に多くの反響を呼んでいた。

アインシュタインの愛シタイン【Amazonでチェック】

次ページ
■モチーフ不明? 色彩豊かな1枚
アプリツイッターInstagramアインシュタイン加工稲田直樹AIアバター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング