陣内智則、知らなかった“明石家さんまの意外な一面”に驚き 「引くわー」

『さんまのまんま』でゲストにもらっているプレゼントの扱いを明石家さんまが正直に明かして…。

2023/01/29 09:30

陣内智則・明石家さんま

28日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で明石家さんまが正月休みについて言及。意外な事実が判明し、陣内智則らを驚かせた。



 

■正月明けの収録

正月明け新年1発目の収録となったこの日。MCのさんまを含め、それぞれの年末年始・正月休みの話題で盛り上がる。

今田耕司が後輩芸人を連れて沖縄・宮古島旅行に行ったと明かし「安定のアローン(独身男性)正月」とイジられるなか、陣内はさんまに「海外行ってましたよね?」と正月恒例の海外旅行に出かけたのかを確認した。


関連記事:明石家さんま、60歳引退予定から7年経過 「めちゃめちゃ延長してますやん」

 

■さんまは自宅で…

これにさんまは「海外ちゃう。俺ずっと家でレゴ作ってたんや」と告白。「『正月作りや』言うて、去年の10月にもらったの」とサッカーチームのマンチェスター・ユナイテッドFCのホームグランド「オールド・トラッフォード」の大人向けのレゴを作っていたと熱弁する。

これは、自身のトーク番組『さんまのまんま』(フジテレビ系)で後輩芸人・ニューヨークの嶋佐和也からプレゼントされたもので、それを知っていた陣内は「『さんまのまんま』でもらったやつですか? あれのプレゼント、ホンマに使ってるんですね」と驚きの声を漏らした。


関連記事:陣内智則、オープンチャットで自身の人気を疑う 「なんで仕事あるんやろ?」

 

■ドン引きする陣内

知らなかったさんまの事実に「引くわー」と絶叫する陣内。「なにが引くねん?」と苦笑するさんまに、「あのプレゼント、ガチで持って帰って使ってるんですか? 引くわー」「あのプレゼントって、毎回もらってるやつ…」ともらったまんまにしないさんまの律儀さに驚愕の声を漏らす。

そんな陣内に対し、さんまは「去年の1月に上戸彩からもろた観葉植物、まだ育ててるで」と猛反論して笑いを誘った。


関連記事:明石家さんまが「陣内智則軍団」に加入? 軍団員・ゆりやんからの誕プレに爆笑

 

■視聴者も反応

コロナ禍でどこにも行けず舞台など仕事も断ったため、なにも予定がなかったさんまは「そうや、レゴや」と思い出し、自宅で楽しんだと主張した。

陣内も驚いたさんまの一面に視聴者も反応。視聴者からは「さんまのまんまのプレゼントをきちんと使うさんまさん」「さんまのまんまのプレゼントはもらったまんまにはしてない、正月自宅でぼっちレゴはパワーワード」といった声が散見されている。

・合わせて読みたい→明石家さんまが「陣内智則軍団」に加入? 軍団員・ゆりやんからの誕プレに爆笑

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上戸彩テレビ正月ニューヨーク明石家さんまさんまのまんま陣内智則さんまのお笑い向上委員会今田耕司嶋佐和也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング