和田アキ子、アンガ田中のプロポーズを絶賛 「『ブサイクですけど』って…」

アンガールズ・田中卓志の結婚に、和田アキ子もニコニコ顔だ。

2023/01/29 14:30

和田アキ子・アンガールズ田中卓志

歌手の和田アキ子が、29日生放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)にレギュラー出演。アンガールズ・田中卓志の結婚を祝福した。



 

■「嬉しいんですけど」と笑顔

番組では田中の結婚が今週最も注目された話題に選ばれたのだが、和田はこれに「みんな幸せそうに見えてんのかな?」と笑顔ながらも疑問を述べる。

カンニング竹山が「めでたいじゃないですか(笑)」と笑顔でツッコむと、和田は「私、嬉しいんですけど」として、田中との思い出を語り始めた。


関連記事:和田アキ子、5度目逮捕の高橋祐也容疑者に… 「自分だけと思わないで」

 

■酷い扱いもしたが…

和田はかつて、番組で共演していたネプチューン・名倉潤の紹介で、田中を含む芸人たちと飲んでいたそう。

その際、田中は和田の向かいの席に座ったそうだが、和田は「私の前に座ったんですよ。『君、気持ち悪いからちょっとズレてくれる?』ってズラして」と当時を振り返った。


関連記事:和田アキ子、5度目逮捕の高橋祐也容疑者に… 「自分だけと思わないで」

 

■プロポーズの謙虚さをべた褒め

さらに「ズラして、見たらまだおるから『ちょっと悪いけど表出て』って。結果、戻して一緒に飲んだんだけど」と明かすと、ひな壇からはツッコミが飛び交う。

だが、続けて「性格すごいいい人で」と田中の人格を称え始め、プロポーズで発した「ブサイクだけど結婚してください」という言葉にも「なかなか男からブサイクですけどって言わないでしょ?」と笑顔を見せた。


関連記事:和田アキ子、政治家の旧統一教会問題に苦言 「芸能界なら1発で終わり」

 

■じつはハイスペックだとも

和田はさらに、「でもいい! もう幸せになるっていう感じがすごいするもん」「優しい!」と、田中の謙虚な姿勢を絶賛。

さらには、「それこそ、昔流行った3Kですよ。高学歴・高身長・高収入」と続け、田中がハイスペックであることも指摘したのだった。親交のある芸人が結婚し、自身も喜びを隠しきれなかったようだ。

・合わせて読みたい→和田アキ子、政治家の旧統一教会問題に苦言 「芸能界なら1発で終わり」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

田中卓志『家好き芸人アンガールズ・田中が行く! 建築家の自邸探訪』【Amazonでチェック】

テレビ結婚和田アキ子アッコにおまかせ!カンニング竹山名倉潤田中卓志アンガールズネプチューン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング