東尾理子、渋谷・東急百貨店本店の閉店にしみじみ 「お世話になったな」

東尾理子が、東急百貨店でのエピソードを振り返る。ツイッター上では「大行列だった」と伝えるユーザーも。

2023/01/29 18:25

東尾理子

プロゴルファーでタレントの東尾理子が29日、自身の公式インスタグラムを更新。東京都・渋谷区にある「東急百貨店」本店の閉店で過去の思い出を振り返った。

【写真】東尾「最後にお買い物してきました」



 

■半世紀以上の営業が終了

同店は1967年に開店し、長らく渋谷のシンボルとして親しまれてきた。しかし、建物の老朽化や再開発計画によって今月31日に閉店することが決まっている。

同店跡地には、ホテルなどを含む地上36階・地下4階の複合施設が建設予定。2027年度の竣工を目指す計画だ。


関連記事:東尾理子、長男がフラッシュ暗算で準四段を取得 「息子、未知のエリアに」

 

■東尾「ありがとう!」

最後の買い物をしようと多くの人が集まる中、東尾も足を運んだよう。同店を背景に自撮り写真をアップし、「渋谷東急本店、ありがとう!」と感謝。

「最後にお買い物してきました」と伝え、「地下もよく行ったし、7階の本屋さんも文房具屋さんもお世話になったな、、、6階の子供エリアでも買い物した思い出」と懐かしんだ。


関連記事:東尾理子、長男がフラッシュ暗算で準四段を取得 「息子、未知のエリアに」

 

■混雑状況を伝えるユーザーも

東尾の投稿を見たファンからも、「1つの歴史に幕が降りまた変わりますね、感無量、よくわかります」「寂しいです」と名残惜しく思うコメントが上がった。

ツイッター上では、「子供の頃からお世話になりました」「東急本店とのお別れつらすぎる」といった声や、「最後にミカドコーヒーのソフトクリーム買いに行ったら大行列だった」「激混みだーーー」と、混雑状況を伝えるユーザーが見られる。

東尾理子『「不妊」じゃなくて、TGP 私の妊活日記』【Amazonでチェック】

次ページ
■東尾が思い出を回想
タレント百貨店東京都渋谷区プロゴルファー東尾理子東急百貨店
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング