”ゼッタイに不倫させる女”鶴嶋乃愛は悪魔のよう? 宇垣美里も「夢に出るかと…」

話題を呼んでいる異端の不倫サスペンスドラマ「あなたは私におとされたい」。注目すべきは鶴嶋乃愛の『目』?

スリーショット

2月2日に第5話が放送される“異端の不倫サスペンス”ドラマ『あなたは私におとされたい』。先日、都内で開かれた制作発表会見にW主演の鶴嶋乃愛村井良大、そして宇垣美里が登壇し、見どころを語っている。


画像をもっと見る

 

■『あなたは私におとされたい』とは…?

ドラマ『あなたは私におとされたい』は、「ゼッタイに不倫しない男」×「ゼッタイに不倫させる女」が繰り広げる、理性と誘惑の攻防<ギリギリの不倫サスペンス>。

ゼッタイに不倫させる女・立花ノア役を鶴嶋乃愛、ゼッタイに不倫しない男・相澤直也役を村井良大、そして直也と社内結婚し同じ会社で働くバリキャリ妻・夏菜役を宇垣美里が務める。


関連記事:『あなたは私におとされたい』ポスタービジュアル解禁 「不穏で妖艶な世界観」

 

■「ゼッタイに不倫させる女」

鶴嶋乃愛

今回がドラマ初主演となる鶴嶋。

「お話を頂いたときはうれしくもあり緊張感もあり…監督やキャストのみなさまに暖かく迎え入れていただいて幸せな撮影期間を過ごすことが出来ました」と微笑む。

自身が演じる“ゼッタイに不倫させる女”ノアについても「初めて聞いたときはものすごいパワーワードだなと感じた」と少々激しい性格の役柄だったことも明かしつつ、「どうやって、お役を深めていこうか試行錯誤する時間も楽しかったです」と回顧した。

村井良大

対する”ゼッタイに不倫しない男”直也を演じるのは村井。「絶対におとしたい」とノアからあの手この手で詰め寄られる役柄だ。最新第4話ではノアから突然キスされ、証拠写真を撮られてしまうという窮地に陥っているが…。

村井は「絶対に私は不倫しません!」と宣言するも、妻役の宇垣から「本当かなぁ? 私の目を見て言えますか?」と疑いの目が…。「直也は真面目で、そういった不貞行為、間違った行為は微塵も感じさせない。ノアちゃんからいろんなアプローチを受けるんですが、上手いこと避けたりかわしたり、逃げたりごまかしたり…いつもドキドキしながら撮影しています」と語る。


関連記事:『あなたは私におとされたい』ポスタービジュアル解禁 「不穏で妖艶な世界観」

 

■肩が仕上がっていて…

宇垣美里

宇垣演じる夏菜は、会社では部下にきつく当たり、家では夫・直也相手に暴れまくるが…「お家で喧嘩するシーンで、台本に『洗濯物をぶつける』って書いてあって。私、始球式のお仕事があったので肩をすごく作り込んでいたんです。出来上がっている状態でぶつけちゃって…」と笑う宇垣に、村井は「タオルとは思えない強力なパワーを感じました」と苦笑い。

そんな宇垣も、鶴嶋が演じるノアと対峙するシーンでは「震え上がっていました」とポツリ。「心苦しいなって思いながら…『自分は悪魔』だと暗示してぐいぐい攻めさせてもらいました」と怪しく笑う鶴嶋に、「すごかった、夢に出るかと思いました」とこぼすほど。


関連記事:内藤秀一郎ら追加キャストが解禁 鶴嶋乃愛主演ドラマ『あなたは私におとされたい』

 

■鶴嶋の『目の強さ』

スリーショット

加藤綾佳監督は3人をそれぞれ「ノア役の鶴嶋さんは目がすごい強いんですよね、吸い込まれそうになる。まるで宇宙だ! って。一方の村井さんは直也っぽい…直也っぽいって褒め言葉なのかな(笑)。宇垣さんはすごくかわいらしい。演じる夏菜は気の強いキャラクターなので、『宇垣さん、今はかわいすぎます!』って」と評する。

そんな鶴嶋の目が生む「ノアの表情」「悪魔のような二面性」、そして「ゼッタイに不倫しない」と言いつつ毎話ノアに翻弄される「#直也反省会」っぷり、そしてノアによって揺らぐ夫婦の関係性…。

ただの不倫ドラマではなく、人間の脆さや弱さの描かれたドラマ『あなたは私におとされたい』は、MBS、テレビ神奈川ほか毎週木曜日夜(チバテレのみ金曜夜)、放送されているので要チェックだ。

・合わせて読みたい→内藤秀一郎ら追加キャストが解禁 鶴嶋乃愛主演ドラマ『あなたは私におとされたい』

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

ドラマより先に原作を読んでおくなら【Amazon】

ドラマ宇垣美里MBS鶴嶋乃愛村井良大あなたは私におとされたい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング