ディズニー駐車場でキャストが告げた真実に驚き… 「夢の国の本気」が最高だった

ディズニーランド駐車場にて、スタッフから告げられた衝撃の真実。その内容に称賛の声が上がっているのだ…。

2023/01/30 04:45

来園客に「夢」を届けるべく、テーマパーク内の細部に至るまでこだわりが感じられるディズニーランド。

以前ツイッター上では、東京ディズニーランド(以下、TDL)の駐車場にてキャストの口から告げられた「衝撃の事実」に注目が集まっていたのをご存知だろうか…。

【関連記事】大雪に見舞われた東京ディズニー、キャストの「神対応」が話題に 園内の至る所で…


画像をもっと見る

 

■ディズニーキャストが衝撃の告白

今回注目したいのは、ツイッターユーザー・hahaさんが投稿した1件のツイート。

東京ディズニーランド駐車場

「駐車場のキャストさんが『コレ知ってる方は少ないかもしれません…』って教えてくれた」と意味深な1文が綴られた投稿には、TDLの駐車場内で撮影された写真が複数枚添えられており、いずれも「フェンス」が写っている。

東京ディズニーランド駐車場

こちらのフェンスに何らかの秘密が隠れているようなのだが、遠目で見てもさっぱり分からない…という人は、フェンスの一部分に貼られた「ラベル」のようなシールに注目してみてほしい。

隠れミッキー

そこには、我らがヒーローの「ミッキーマウス」のシルエットが浮かんでいたではないか。


関連記事:コインパーキングで遭遇した物体、何かがおかしい 「吸血鬼の仕業」と話題に…

 

■TDL駐車場、更なる秘密が…?

複数のポールからなるフェンスの、たった1本のポールだけにひっそりと貼られた「隠れミッキー」には、大多数の人が気付けなかったことだろう。

こちらのツイートは投稿から数日で1,500件以上もの「いいね」を獲得しており、ディズニーを愛好する人々からは感動と興奮の入り混じった声が多数寄せられていたのだ。

なお、ツイート投稿主・hahaさんに当時の様子を尋ねたところ、TDLの駐車場には更なる秘密が隠れているようで…。


関連記事:駐車場で見かけた標識、レアすぎる指示に目を疑う… 「幻の4文字」が話題に

 

■ディズニーキャスト、神対応すぎる…!

注目を集めた写真の撮影場所について、hahaさんは「立体駐車場裏にある、自動車で入場する際の料金所付近になります。ツイートの1枚目の写真に写っているのが、自動車用の料金所です」と説明している。

隠れミッキー

じつは駐車場内には、カラーコーンの中にも隠れミッキーが潜んでおり、hahaさんがこちらを撮影していたところ、ディズニーキャストが「料金所の所にも、もうひとつ隠れミッキーがあるのはご存知ですか?」と、声をかけてきたそう。

その後、キャストはhahaさんを100mほど先の料金所付近まで案内し、「この場所自体が通行する人が少ないため、知っている人は少ないかもしれません…」と、ツイート写真に写った「もうひとつの隠れミッキー」を紹介してくれたのだ。

hahaさんは「わざわざ移動してまで、案内してもらえたのがとても嬉しかったですし、退園後であってもこのような体験ができたことにとても感動しました」とも振り返っている。

たとえ退園後であっても施設内で「夢の続き」を見せてくれる粋な計らいに、改めてTDLの魅力を感じた思いであった。

・合わせて読みたい→日本一高い駐車場、設定料金に目を疑うが… 防犯カメラの語る「真実」に思わず納得

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

TDL攻略・虎の巻【Amazon】

ツイッター駐車場ディズニーランド話題東京ディズニーランド隠れミッキー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング