ダイアン・津田、念願の広島名物に感動 「どうしても食べたかった」

「半分だけ食べると言い聞かせたけど5分後には跡形もなかった」と津田の舌をうならせた1品とは。

2023/01/30 01:45

ダイアン・津田篤宏

お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が29日、自身のインスタグラムを更新。念願の『むすび むさし』の弁当に舌鼓を打った。

【画像】津田が「どうしても食べたかった」弁当



 

■有吉も大好物のソウルフード

広島県で展開されている飲食チェーン店『むすび むさし』は、手打ちうどんやおむすび、若鶏の唐揚げが人気。有吉弘行も大好物と紹介しており、芸能界にもファンが多い広島のソウルフードだ。

この日、広島で仕事だった津田は、弁当メニューの大きな唐揚げが入った『若鶏むすび弁当』を購入する。


関連記事:ダイアン津田、タクシードライバーの匂いにツッコミ 「スタミナつけなくちゃ…」

 

■夜は焼肉の予定も…

「どうしても食べたかった。昨日夜から決めていた」という1品。仕事先には用意されておらず、別の弁当を食べたが、頭の中は若鶏むすび弁当でいっぱいに。

そんな中「帰りの駅でこいつを見つけた」。午後4時前で、夕食は焼肉を予定していたが「こいつの前ではそんな約束も忘却の彼方へ」と食らいついた。


関連記事:ダイアンがボードゲーム化? 津田篤宏、「こんなカードが出てきたけど…」

 

■「これでいい、、いやこれがいい」

「半分だけ食べると言い聞かせたけど5分後には跡形もなかった。こいつはそんな魔力がある」と、あっという間に完食。それでも後悔はなく「夜は焼肉だ、ハラミの1枚でも食べればいい。これでいい、、いやこれがいい」と結んだ。

フォロワーの中にもむさしファンは多く、コメント欄には「ムサシの弁当はマジ美味いですよね」「むさしは間違いないです」「ここのお米うまいよね! おむすびが特に最高」との声が集まっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■津田が「どうしても食べたかった」弁当
有吉弘行広島Instagramダイアン津田篤宏むすび むさし若鶏むすび弁当
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング