ROLAND、名言を求められていたと勘違い? 「需要と供給のバランスが」

多くの名言を生み出してきたホストの新帝王・ROLANDだが、世の女性からは厳しい意見が届き…。

2023/01/30 08:00

ROLAND

29日放送『ドーナツトーク』(TBS系)に実業家としても活躍するホスト界の新帝王・ROLANDが登場。自身の代名詞とも言える「名言」について、反省する一幕があった。



 

■ROLANDがゲスト出演

令和版の井戸端会議「ドーナツトーク」を女優・水野美紀や女芸人・ヒコロヒーら女性タレントがゲストと一緒に覗き見、自由なトークを展開する同番組。

今回はROLANDに聞きたい・相談したいことを街ゆく女性にインタビュー、ROLANDは彼の代名詞ともされる「名言」を絡めて答えていった。


関連記事:ROLAND、海外ファンから歓声を受け心境明かす 「国境関係なく…」

 

■映画からパクって…

アーティスト・PORINが「ROLANDさん、いろんな名言をお持ちじゃないですか? どこからインスピレーションを受けてるんですか?」と尋ねると、ROLANDは「映画からけっこうパクってますね」と吐露。映画を観ながら、気に入ったセリフをメモしていると明かす。

ここからROLANDは自身が「男としてアリかナシか」を、同収録にオンラインで参加していた女性ドーナツ会員に逆質問。50人中21人がアリと答え、「ナシもけっこういるんだな、やっぱな」と苦笑する。


関連記事:ROLAND、台湾版GQ表紙に 「俺のこと意識してる」英国版表紙には…

 

■名言がサムい?

ナシの女性から、「画面を通して観てるのはスゴい素敵だと思いますし、おもしろいと思うんですけど、目の当たりに言葉(名言)を聞くとちょっとサムいだろうなと思って…」との厳しい意見が出たため、ヒコロヒーらは「なんちゅうこと言ってんねん」とツッコミ。

しかしROLANDには心あたりがあるらしく、「(名言を伝えた相手が)一応気を遣ってんのかな? 『カッコいい』とか言ってくれるんですけど、意見聞くと付き合わせていた可能性ありますね」と本音を漏らし笑いを誘った。


関連記事:ROLANDが語る“正しい花束の渡し方”が話題 「正直結構簡単です」

 

■ROLANDが反省

ROLANDは女性に贈った名言が「実際にスベった経験」もあると強調。

「(世の中の)リアクション的に、僕の名言とかみんなほしがってるつもりで供給してたんですけど、意外とそうでもないのかなって。需要と供給のバランスが…ちょっとね、気をつけます」と反省しながら、「勉強になりました、ありがとうございます」と感謝を述べた。

このやり取りに視聴者も反応。ROLANDは反省していたが「ROLAND、名言スゴい」「ROLANDさん、めっちゃおもろい」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→ROLANDが語る“正しい花束の渡し方”が話題 「正直結構簡単です」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ名言ホスト水野美紀ROLANDヒコロヒーPORINドーナツトーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング