はじめしゃちょー、視聴者からのコメントに反論 「たまに怒られるんスよ…」

はじめしゃちょーが、国内外のグミを混ぜ合わせて“史上最強のグミ”を作った。その味は…。

2023/01/30 12:25

はじめしゃちょー

人気YouTuber・はじめしゃちょーが29日、自身の公式YouTubeチャンネル『はじめしゃちょー(hajime)』を更新。食べ物の扱い方について持論を展開した。

【動画】はじめしゃちょー「たまに怒られるんスよ」



 

■視聴者から注意受け…

今回の動画では、国内外の数々のグミを混ぜ合わせて“史上最強のグミ”を作るという企画を実施。各グミを1粒ずつ取り出して混ぜていく。

後輩のけんすけ、サワベと一緒にグミを食べながら準備を進めるはじめしゃちょー。その途中で、「オレなんかたまに怒られるんスよ。食べ物でなんか動画とか撮ったときに『食べ物で遊ぶな』って」と、視聴者から注意を受けることを明かした。


関連記事:かまいたち、あまり知られていない?グミを大絶賛 思わず購入したファンも

 

■想いを爆発

この指摘を取り上げると、「お前らパン食い競走しとるやろ」と、運動会の定番競技に触れて反論。

さらに、「デコレーションケーキ2度と食うなよってオレは言いたいね。一生スポンジケーキだけ食べててほしい」と気持ちを爆発させてしまう様子も見せたが、この主張には「バカ(なこと)言うじゃん(笑)」とけんすけからツッコまれていた。


関連記事:はじめしゃちょー、”電車で迷惑行為”するもバレバレ 「スタジオやん」

 

■味は…

そうした会話をしながらも作業は続き、多くのグミを1つずつ容器に入れると、ドライヤーで溶かして液体状に。それを冷蔵庫で一晩固めてから実食することになった。

できたグミの塊を一口分をちぎって食べ、何度か噛むと「10円ガムのコーラ味の味わったあとのヤツ」と、微妙そうな表情を浮かべていた。


関連記事:はじめしゃちょー、『ヒロアカ』コラボに反響 「驚きすぎて叫んじゃった」

 

■かけた労力を称賛

今回の動画には「一般人にできないのをやってくれるのは神」「気になるけどできない系をしゃちょーがやってくれるシリーズ最高や!」と喜ぶコメントが上がった。

準備から実食までの時間が長かったことに「1つの動画にこんな労力かけて視聴者を楽しませようとするしゃちょー好きです」と称えるファンも見られる。

はじめしゃちょーのユーチューバーな日常(全4巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■「一生スポンジケーキだけ食べててほしい」
YouTube運動会グミはじめしゃちょーけんすけはじめしゃちょー(hajime)サワベ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング