長友佑都選手、「刺激しかない」 三笘薫選手が魅せた“神業プレー”を絶賛

FAカップで三笘薫選手が披露したスーパープレーを絶賛した長友佑都選手。ファンからも「これこそブラボー」の声が。

2023/01/30 13:15

長友佑都

サッカー日本代表、FC東京の長友佑都選手が30日、公式ツイッターを更新。英プレミアリーグのブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCに所属する三笘薫選手のスーパーゴールを称えた。

【ツイート】長友選手が三笘選手を称賛



 

■“神業プレー”で勝利

現地時間29日に行われたイングランドのFAカップ4回戦で、ブライトンはリヴァプールFCと対戦した。

1−1で迎えた後半のアディショナルタイム。ペルビス・エストゥピニャン選手がゴール前にあげたクロスを右足で受けた三笘選手は、右足でシュートを狙うと見せかけてポンとボールを浮かせると、マークについた選手を外し、そのまま浮いたボールを右足でシュート。チームを勝利に導き、ベスト16進出を決めた。

三笘選手の“神業シュート”に、チームメイトや現地メディアからも絶賛の声があがっている。


関連記事:ひろゆき氏、最近驚いた出来事1位を告白 「酔っ払って操作したとき…」

 

■「朝から最高のニュース」

このスーパープレーに、昨年のサッカー・カタールW杯でチームメイトだった長友選手は「薫よ、朝から最高のニュースをありがとう」と感動。「刺激しかない。きょうも頑張ろう!」と意欲を新たにしている。

また、元日本代表の本田圭佑も、「Mitoma」とサッカーボール、日の丸、拍手の絵文字を添えてツイート。「右→右でいくのがすごい」と称えている。


関連記事:平愛梨、感謝と涙のW杯回想 「みんな『ブラボーだ』と今も涙とまらない」

 

■「これこそブラボー」の声

長友選手の投稿に、ファンからも、「ブラボーでしたね」「これこそ、ブラボーですよね!」「ブラボー過ぎましたね」と、W杯で長友選手が連呼して話題となったフレーズを引き合いに称賛が集まった。

長友佑都『メンタルモンスターになる。』【Amazonでチェック】

次ページ
■長友選手が三笘選手を称賛
ツイッター長友佑都サッカー日本代表本田圭佑FC東京三笘薫ブライトンブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCFAカップペルビス・エストゥピニャンリヴァプールFC
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング