かまいたち山内、コンビニ弁当の“こだわり”明かす 濱家も「分かる」

かまいたちが、気になるコンビニ各社のおにぎりを試食することに。年齢が上がるにつれて、選ぶものにも変化があるようで…。

2023/01/30 14:30

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちが30日、公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。山内健司の「コンビニ弁当」に関するこだわりに、濱家隆一が共感した。

【動画】気になったおにぎりを2人が試食



 

■コンビニおにぎりを食べ比べ

今回の動画では、「かまいたちが気になるコンビニおにぎりを食べてみた」と題し、コンビニ各社が販売しているさまざまなおにぎりを試食することに。

コンビニのおにぎりや弁当を「けっこう食べる」という2人。かつてコンビニでアルバイトをしていたという山内は、弁当について「バイトしてたときとかは、一切食べなくなった。いつでも手に入ると思ったら(食べなかった)」と振り返る。


関連記事:濱家隆一、紹介した“コンビニおつまみ”が人気沸騰 「見かけへんように…」

 

■「熱のあるうちに」

山内はさらに、「俺、家に買って帰ったら食べないのよ。買った瞬間に食べないと」と話す。

濱家が「外で(食べる)ってこと?」と聞くと、山内は「家に持って帰ったら、いつでも大丈夫やと思って食べなくなるから、(食べたいという)熱のあるうちに食べて…」とこだわりを明かし、濱家も「分かる。分かりますよ、それは」とうなずいた。


関連記事:かまいたち山内、濱家のポテチを使った“ある行為”に 「中学生やん」

 

■おじさんになったら…

その後、さまざまなおにぎりを試食。大きなサイズや濃い味付けのガッツリした具材のおにぎりについて、山内が「こんなん40歳超えたら食べへんで。無理やって思うもん」と話すと、濱家も「“でか”とか書かれたら避けるようになったもんね、おじさんになったらね」と苦笑い。

それぞれ数個ずつ試食してすっかり満腹になったようで、濱家が「俺いつも思うねんけど、こういうの(試食企画)やるには少食すぎるよな。ある程度もっと食えよっていう…」とこぼしていた。

かまいたちの掟【Amazonでチェック】

次ページ
■気になるおにぎりを2人が試食
コンビニコンビニおにぎりかまいたちコンビニ弁当濱家隆一山内健司YouTubeチャンネルかまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング