霜降り・せいや、回転寿司での迷惑行為に苦言 「マナーを守って楽しく」

大学で書いた論文でも「回転寿司」について取り上げるほど、回転寿司が好きだと語る霜降り明星・せいや。相次ぐ迷惑行為を批判し…。

2023/01/30 16:30

霜降り明星・せいや

お笑いコンビの霜降り明星が30日、自身の公式ツイッターを更新。回転寿司チェーンで問題となっている迷惑行為に対し、苦言を呈した。

【ツイート】今こそ回転寿司を応援しよう!



 

■相次ぐ迷惑行為

回転寿司チェーンで悪質なイタズラ行為をはたらく動画がSNS上に投稿され、話題になっている。他人が注文した寿司にわさびのせる動画は、インスタグラムのストーリーに投稿されていたが、ツイッターやまとめサイトなどにも転載され、批判が相次いだ。

そのほかにもレーンを流れる2貫の寿司うち1貫を勝手に箸でつまんで食べるといった行為のほか、「スシロー」の店内に置かれているしょうゆや湯飲みを舐めたり、唾液を付けたりするといった迷惑行為も問題となっている。


関連記事:長崎県で超人気の回転寿司が1軒だけ関東に 超絶コスパと味にマニアも感動

 

■回転寿司を応援

せいやは「誕生日は近くの回転寿司に必ず行ってたし コンビを組む話をしたのも回転寿司だった 大学の論文でも回転寿司の魅力について書いたこともある」とツイートするほどの回転寿司好きだという。

「回転寿司がなくなるようなことしてる輩は1番嫌い! マナーを守って楽しく食べてくれ」と問題になっている回転寿司への迷惑行為について言及。「そして今こそ回転寿司を応援しよう!」と結んだ。


関連記事:長崎県で超人気の回転寿司が1軒だけ関東に 超絶コスパと味にマニアも感動

 

■せいやの熱い想いに賛同

せいやの投稿に対し、「よくぞ言ってくれました、さすが!」といったコメントのほか、「変な奴らの動画を見ると余計に行きたくなくなります…」「みんなで楽しくマナー良く食べたいものです」「せいやさんの熱いメッセージは若者に届くと思います!」と賛同のコメントが多数見られた。

また「たくさん食べに行って応援します!!」「回転寿司食べにいく」「回転寿司頑張れぇ!」と回転寿司を応援するファンの声も見られた。

霜降り明星のおうちでギャラハンティング【Amazonでチェック】

次ページ
■今こそ回転寿司を応援しよう!
回転寿司ツイッター迷惑行為はま寿司霜降り明星せいや
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング