堀江貴文氏、ヒカルとのコラボ餃子売り上げに驚きの声 「100万円以上…」

堀江貴文氏とヒカルがプロデュースした「近未来餃子H」がフェスに出店。その売れ行きに「言葉にならない」との声も。

2023/01/30 18:15

堀江貴文・ヒカル

実業家の「ホリエモン」こと堀江貴文氏が30日、公式ツイッターを更新し、YouTuber・ヒカルとコラボした餃子店「近未来餃子H」の音楽フェスでの売り上げを報告。インターネットユーザーから驚きの声があがった。

【画像】かなりの売れ行きだった餃子まん



 

■ヒカルと餃子店をプロデュース

堀江氏は昨年6月、ヒカルのYouTubeチャンネルにゲスト出演。この際、ヒカルが「餃子やりましょうよ!」とアイデアを出したことから、2人が餃子店をプロデュースすることに。

同年12月に東京・渋谷にオープンした店は、2人の頭文字を取って「近未来餃子H」と名付けられた。


関連記事:加藤浩次が絶賛した冷凍餃子に驚き 想像を超えたクオリティに「これマジか…」

 

■「100万円以上売れてたけど」

今月28、29日にさいたまスーパーアリーナで開催された大型音楽フェス『GMO SONIC 2023』の“フェス飯”として、同店が出店。店の看板メニューの肉餃子を肉まんにした「旨味たっぷり肉餃子まん」と、「ピリ辛っ!坦々餃子まん」を、いずれも1個700円で販売した。

2日間開催のフェスから一夜明け、堀江氏は「GMO Sonicに近未来餃子H特製餃子まん出店したんだけど、これって餃子まんっていうより普通に豚まんだよね 笑」とおいしそうな餃子まんの写真を投稿。「1日700円の餃子まんが100万円以上売れてたけど」(原文ママ)とかなりの売れ行きだったことを明かしている。


関連記事:浜松餃子の概念が変わる…OKストアで買った「マルマツ」の冷凍餃子がウマすぎ

 

■フォロワーから驚く声

さらりと売り上げを報告した堀江氏に、フォロワーからは「すごい売り上げ!」「もうすごすぎて言葉にならない。堀江さんマジックですな」と驚く声があがった。

また、「うまそう!!」「グルメの堀江さんの名前のブランドがついてて、値段が手頃だから自分も食べてみたいですね」と興味を示す人も見受けられた。

堀江貴文『不老不死の研究』【Amazonでチェック】

次ページ
■かなりの売れ行きだった餃子まん
ツイッターフェス飯堀江貴文ホリエモンヒカル売り上げ近未来餃子H餃子まんGMO SONIC 2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング