大竹しのぶ、長男の誕生日は「感謝の日」 名前に込めた思いと心境明かす

大竹しのぶがインスタグラムで幼き日の長男とのツーショットを公開。ファンからは祝福が寄せられている。

2023/01/30 23:40

女優の大竹しのぶが30日、自身のインスタグラムを更新。長男・二千翔さんの誕生日を祝福した。

【写真】幼き日の二千翔さんとのツーショット



 

■息子の誕生日を祝福

大竹はこの日、幼き日の二千翔さんとのツーショットを投稿し「昨日は息子の誕生日でした」と、きのう29日に二千翔さんが誕生日を迎えたことを報告。

「これからの子供達は21世紀を担っていくのだから21世紀を翔け の意味を込めて、二千翔(ニチカ)と名づけました。翔いているかは分かりませんが真面目に一生懸命にお仕事をして健康でいてくれて、それだけで本当に幸せなことだなぁと思います」と名前に込めた思いと心境を明かした。


関連記事:ニッチェ・江上敬子が第2子出産 長女誕生で「驚がく」したのは…

 

■幼い頃を振り返り「感謝の日」

さらに、大竹は二千翔さんについて「今を楽しんで生きる 無駄なことや諍いや争いはしないという考えで、いつも穏やかで動じないので助かります。頼めばゴミ出しをしてくれますが、気づきはしません まぁいいか」とこぼしつつ、愛情たっぷりの思いをつづる。

2、3枚目には二千翔さんの幼少期の写真を公開。「お腹の中で育ちすぎて髪の毛フサフサで産まれてきて、自分でリュック背負って歩いて退院しそうねとお医者様に言われたっけ」と振り返り「これまでかわいがってくれた沢山の人に感謝の日でした」と感謝を述べている。


関連記事:国分太一、48歳の誕生日を報告 「人生の冒険をみんなと楽しみたい」

 

■祝福と共感の声

今回の投稿には、大竹と二千翔さんへ「おめでとうございます」「素敵な1年になりますように」など、たくさんの祝福コメントが寄せられた。

さらに、同じ子を持つ母親からは「子供が元気でいてくれるだけで親は幸せですね!」「お腹を痛めて産んだ日のことは忘れることはないんだろうな」と大竹の思いに共感する声も。

ほかにも「しのぶさんが愛情を持って育ててきたんだろうなぁ」「さんまさんの言うとおり、生きているだけで丸儲け!」「素敵な名前」「息子さんへの愛がとても溢れていて、涙が出ました」などの声が届いている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■息子の誕生日を祝福
誕生日写真女優Instagram息子大竹しのぶ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング