松雪泰子が主人公・空豆の母親役で出演 広瀬すず主演『夕暮れに、手をつなぐ』

今夜10時放送の第3話で、ファッションデザインに目覚める空豆のキーパーソンを熱演。

2023/01/31 09:00

夕暮れに、手をつなぐ

毎週火曜夜10時から放送中、広瀬すず主演の『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系)に、松雪泰子が出演することが決定した。



 

■運命的で衝撃的な出会い

同ドラマは、九州の片田舎で育った浅葱空豆(広瀬)が、幼馴染みの婚約者を追って上京した先で、音楽家を目指す青年・海野音(永瀬廉)と運命的で衝撃的な出逢いを果たすことから始まる青春ラブストーリー。

恋愛ドラマの名手・北川悦吏子氏が『オレンジデイズ』以来19年ぶりに、完全オリジナル脚本で“青春ラブストーリー”を手がけたもの。


関連記事:遠藤憲一&黒羽麻璃央の出演が決定 広瀬すず主演『夕暮れに、手をつなぐ』

 

■キーパーソン・空豆の母を演じる

このたび、今夜放送の第3話から松雪が出演することが決定した。TBS連続ドラマへの出演は2014年7月期の金曜ドラマ『家族狩り』以来約9年ぶりとなる松雪が演じるのは、空豆の母・浅葱塔子(あさぎ・とうこ)。

空豆がまだ幼い頃にある理由で離れ離れとなり、現在は世界的ファッションブランド「コルザ」のデザイナーとして海外を拠点に活躍しているという役どころ。

やがてファッションに興味を持ち、奇しくも同じファッションデザイナーになるという夢を描く空豆にとってのキーパーソンとなってくる塔子。物語中盤へ向けて描かれる2人の関係からは目が離せない。


関連記事:川上洋平、ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』出演 夏木マリの息子役に

 

■「大切に演じたいと思います」

約9年ぶりのTBS連続出演を果たした松雪からコメントが到着。

松雪:久しぶりに北川さんの作品に出演させていただく喜びに溢れています。北川さんの豊かな作品世界を彩る住人として、大切に演じたいと思います。


すずちゃんとの久しぶりの共演も楽しみです。北川さんの手により生み出される親子のエピソードも、胸に刺さるシーンになる予感がしております。楽しんでいただけましたら幸いです。大切に演じます。

・合わせて読みたい→広瀬すず、永瀬廉の大好物に苦笑 手料理振る舞われるも「スゴいイヤです」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

広瀬すずファッションデザイナーTBS系松雪泰子恋愛ドラマ永瀬廉ファッションブランド夕暮れに、手をつなぐ青春ラブストーリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング