はじめしゃちょー、回転ずし店での行動に感謝&称賛の声 「カッコいい」

回転ずし店での迷惑行為が相次ぐ中、はじめしゃちょーはスシローを訪れ…。

2023/01/31 01:15

はじめしゃちょー

YouTuber・はじめしゃちょーが30日、自身の公式ツイッターを更新。回転ずし店で“パトロール”する姿を公開した。

【画像】スシローの治安を守る様子



 

■相次ぐ迷惑行為

回転ずしをめぐっては、レーンから流れてくる他人のすしにわさびを乗せたりするなど、いたずら動画が相次いでSNSにアップされ騒動に。

回転ずしチェーン『スシロー』の店舗でも、迷惑⾏為の動画がSNS上に掲載されていることが判明。これを受け、運営元のあきんどスシローは30日、「早急に警察と相談させていただきながら刑事⺠事の両⾯から厳正に対処してまいります」と公式サイトで発表した。


関連記事:霜降り・せいや、回転寿司での迷惑行為に苦言 「マナーを守って楽しく」

 

■スシローで「パトロール」

とはいうものの、動画内容が脳裏に焼き付き「回転ずしにもう行けない」という声も少なくはない。

そんな中、はじめしゃちょーは渦中のスシローを訪れ「パトロール」。すしが流れてくるレーンや別の客のテーブルの様子をチェック、迷惑行為に目を光らせている。


関連記事:スシロー、えんがわと赤えびが復活… 本社が明かした販売再開の「裏側」

 

■勇気をもらうファンも

愛する回転ずしの治安を守る、はじめしゃちょー。

この行動に勇気をもらうファンもいて「回転ずし行くの怖くなってたけど今度行ってみようかな」との反応が。ほかにも「パトロールありがとうございます!」と感謝や「めっちゃカッコいいわ、さすがはじめしゃちょー」「ネガティブなネタを好感のあるネタに昇華できる これが人気者の秘訣なのかもしれない」と称賛も集まっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■スシローの治安を守る様子
ツイッターYouTuberスシローはじめしゃちょーあきんどスシロー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング