ドランク・塚地、観客にブチギレる相方・鈴木拓に苦悩 「最悪の空気で…」

ドランクドラゴン・鈴木拓の激ヤバっぷりを暴露した塚地武雅。オードリー・若林正恭も理解を示し…。

2023/01/31 09:45

塚地武雅・鈴木拓

テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で、同局で30日に放送された『激レアさんを連れてきた。』の未公開トークを配信。ドランクドラゴン・塚地武雅が相方・鈴木拓への不満を漏らした。

【動画】ネタ番組でブチギレ?



 

■心が折れそうになった場面

我が道を行く個性的な芸風の鈴木を相方に持つ塚地。

進行役のテレビ朝日・弘中綾香アナから「仕事始めたてのとき、ちょっと心が折れそうになるとか、なんか『自分向いてないな』とか思ったことあります?」と尋ねられ、ネタ番組での苦労について語りだす。


関連記事:ドランク塚地、鈴木亮平からもらった歓喜の一言を回顧 「そのおなか…」

 

■前フリに失敗

観客を入れての収録時、「まずあいつ(鈴木)が1人で出て、一通り状況説明してもらったあとに(自分が)登場してワーみたいな…感じにしようとしても、その前の説明ができないんですよ」と塚地は解説。

ライブとは違い収録のため、何度も撮り直しているうちに、観客から「頑張ってー」と鈴木への声援が飛ぶようになったと振り返る。


関連記事:ドランク塚地、鈴木亮平からもらった歓喜の一言を回顧 「そのおなか…」

 

■観客にブチギレ?

しかしこの観客の声援に対し、鈴木は「あ、そんなこと言ったらもうできないよ。あーあ、あの人のせいでもうできないよ」とブチギレていたと塚地は苦笑。

「最悪の空気で俺出ていくんですよ」と苦々しく語る塚地に、同じくコンビ芸人のオードリー・若林正恭は「笑いも変わっちゃってますもんね、空気が。しっかりコント見る空気じゃなくなっている」と塚地の苦悩に理解を示した。


関連記事:ドランク塚地、鈴木亮平からもらった歓喜の一言を回顧 「そのおなか…」

 

■若林は「苦行ですって」

ほかにも鈴木が社長役を演じるだけで「こいつが社長のわけない」と爆笑が起きてしまうと嘆いた塚地。

若林は「邪魔っすね、コント的に。社長感出せよ」と追従。「そう考えるとやっぱ塚地さんスゴイっすよね。拓さんの相方って俺考えられないです。俺は好きですけど、相方となると…苦行ですって」と爆笑した。

爆笑オンエアバトル ドランクドラゴン [DVD]【Amazonでチェック】

次ページ
■塚地の不満が爆発
テレビYouTubeオードリー若林正恭弘中綾香ドランクドラゴン塚地武雅鈴木拓激レアさんを連れてきた。動画、はじめてみました
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング