阪神・岡田彰布新監督が沖縄入り 那覇空港で歓迎セレモニーも

今年から阪神タイガースに復帰した岡田彰布新監督が沖縄入り。歓迎セレモニーが行われた。

岡田彰布

明日から始まるプロ野球の春季キャンプ。キャンプ地には続々と選手やスタッフが前乗りしているが、31日午後、今年から阪神タイガースを率いる岡田彰布監督らが沖縄入り。歓迎セレモニーが開催された。



 

■関係者が熱烈歓迎

31日13時過ぎ、大阪からのANA便で那覇空港に到着した岡田新監督。主力選手はすでに現地入りしているが、岡田監督は新外国人選手らと前日の到着となった。

那覇空港には、阪神が毎年キャンプを行う宜野座村の関係者や村のゆるキャラ・ぎ〜のくんらが集結。横断幕と花を用意して、岡田監督を出迎えた。岡田監督は、2008年に監督を退任して以来15年ぶりの阪神復帰。

また、2009年から2012年はこちらも古巣であるオリックスの指揮をとっていた。


関連記事:浜田雅功、昭和プロ野球のセキュリティの緩さに驚き 「めちゃくちゃや…」

 

■今年は優勝なるか

岡田彰布

報道陣に加えて、一般の観光客も待ち構える中に登場した岡田監督は、報道陣の撮影に応じた後、足早に空港を後にし、キャンプ地へ向かった。昨年はセ・リーグ3位でクライマックスシリーズにも進出し、2位DeNAを破ってヤクルトに挑んだ阪神。

新監督のもと、さらなる飛躍が期待される。

・合わせて読みたい→岡田結実、赤裸々な恋愛事情告白 「男は食べたいお年頃」「若手俳優は…」

(取材・文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

阪神タイガース 暗黒のダメ虎史【Amazonでチェック】

沖縄阪神タイガースヤクルト那覇空港DeNA春季キャンプ岡田彰布宜野座ぎ〜のくん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング