平愛梨、子供たちの“態度の違い”に「なんなの」 夫・長友選手の前では…

3兄弟の育児に奮闘中の平愛梨。子供たちの態度に困惑してしまった出来事を明かし、ファンから共感が集まった。

2023/01/31 15:30

平愛梨

タレント・平愛梨が31日、自身の公式インスタグラムを更新。子供たちの母と父に対する態度の違いに困惑したことを明かした。

【写真】平「散らかりすぎててカオス状態」



 

■片付けをお願いしたら…

2017年にサッカー日本代表・長友佑都選手と結婚し、4歳・3歳・1歳の3兄弟を育てている平。育児のエピソードをSNSで伝えているが、この日は3人の態度に戸惑ったよう。

「家事している間、静かだなーと思ってリビング戻ったら散らかりすぎててカオス状態」と自宅の様子をつづり、「『ハイッ! お片付けしてねー』と言ったら『え? なんでー? ママがやってよー』って」と、片付けのお願いを拒まれたと明かす。


関連記事:平愛梨、夫・長友佑都選手のW杯出場に感激 「込み上げるものがあった」

 

■平「なんなのこの違い」

平は子供たちが片付けるのを見守っていたそうだが、出かける時間になり「私がやる羽目に」と、代わりに片付けたことを語った。

平のお願いは聞いてもらえなかったが、「寝る前に『はーぃお片付けして』ってPAPAが言うと1回で聞く子達」と、長友選手の言葉はすんなりと受け入れるという。

自分のとき態度が変わることに「なんなのこの違い」と頭を悩ませた。


関連記事:平愛梨、夫・長友佑都と夫婦像語り合うも「記憶力破壊」 一夜明けると…

 

■ファンからアドバイスも

平の投稿を見たファンからは、「とっても分かります~ 子供って人見るんですよね」「うちも一緒です。パパがいるときといないときの差が激しいんです」と共感の声が集まり、「毎日毎秒お疲れ様です」「ママがんばって」といったエールも届いた。

子供たちに片付けさせるためのアドバイスとして「誰が1番お片付け上手かな? って言って競争させると意外とやってくれますよ」「お片付けではなくゲームと思わせるとうちの子はめちゃくちゃ早いです」といったコメントも上がっている。

長友佑都著書『[メンタルモンスター]になる。』【Amazonでチェック】

次ページ
■平「散らかりすぎててカオス状態」
子供タレント育児Instagram平愛梨長友佑都片付けサッカー日本代表
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング