西川貴教、「あえて見せる時代へ!」 華麗に着こなした“あるもの”に反響

何でもスタイリッシュに着こなしてしまう西川貴教。難易度の高そうなファッションにファンから驚きの声が…。

2023/01/31 18:15

西川貴教

歌手の西川貴教が31日、公式ツイッターを更新。スタイリッシュに着こなした“あるもの”に注目が集まっている。

【画像】スタイリッシュな着こなしの西川



 

■写真をよく見ると…

白いドレスシャツにスーツベスト姿で、窓際でキリっと決めている写真を投稿した西川は、「ババシャツは隠す時代から、あえて見せる時代へ!」とツイート。

胸元にズームした2枚目の写真をよく見ると、大胆にボタンが外された胸元から、ゴールドのネックレスと共に、チラリと“ババシャツ”がのぞいている。


関連記事:「レディース防寒インナーシャツ」おすすめ3選 この冬の心強い相棒

 

■90年代にブーム

薄い防寒インナーシャツの俗称である「ババシャツ」。それまで主に中高年女性が着るものとされていたインナーシャツが、90年代に女子高生の間でブームを呼んだことからこの名称が広まったという。

このブームを期に、各社がデザイン性や機能性を追求した防寒インナーを販売して定着。現在では男性用のインナーも豊富になっている。


関連記事:「レディースインナー」3選 秋冬のおしゃれに欠かせないアイテム

 

■ファンから驚きの声

定番になったとはいえ、あまり“見せるもの”というイメージのないインナーを華麗に着こなす西川に、ファンからは「ババシャツ見えてるのにかっこいい人っていたんだ…」「兄貴が着るとババシャツに見えないのはなぜ!?」「ババシャツさえかっこいい…」と驚く声があがった。

中には、「生まれて初めて思いました。私は、ババシャツになりたい」という人まで現れていた。

西川貴教『おしゃべりな筋肉―心のワークアウト7メソッド』【Amazonでチェック】

次ページ
■スタイリッシュな着こなしの西川
ツイッター着こなし西川貴教ババシャツ防寒インナーシャツドレスシャツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング