吉木りさ、3歳長女の育児について報告 「お伝えしていなかったのですが」

弟の姿を見て長女が“再開”したこと。吉木は「脅威の技を繰り広げております」と育児に奮闘する。

2023/01/31 22:15

吉木りさ

タレント・吉木りさが31日、自身のAmeba公式ブログを更新。長女について「おっぱい、また飲み始めました」と明かした。



 

■究極の赤ちゃん返り

吉木は2017年に俳優・和田正人と結婚。19年10月に第1子女児、22年10月に第2子男児の出産を発表した。

長女は今年の誕生日で4歳になるが、この日「究極の赤ちゃん返り…」と題してブログを更新した吉木は「じつはお伝えしていなかったのですが…娘が赤ちゃん返りにより…おっぱい、また飲み始めました」と打ち明ける。


関連記事:吉木りさ、妊娠9ヶ月を迎え“危機感”を覚える 「ふと気がつきました…」

 

■「なんで弟は飲んでいいのに…」

1歳のときの卒乳も苦労したという長女。そんな中、おっぱいを飲む長男の姿を見て「なんで弟は飲んでいいのにあたしはダメなの?」と、またしてもおっぱいを求め始め、吉木は仕方なく授乳を再開した。

長女の好きなタイミングで与えていると、おっぱい以外の赤ちゃん返りはひとまず落ち着いたとのこと。長男のミルクやオムツ替え、料理まで手伝ってくれるように。


関連記事:第2子出産した吉木りさ、帰宅後娘のある変化に… 「目頭が熱くなりました」

 

■2人同時授乳も

しかし、家事がひと段落すると「ママ…おっぱい…のみたいの…」と要求されると説明。「お手伝いの報酬がおっぱいみたいになっております 夜は2人同時におっぱいをあげたりと、脅威の技を繰り広げております」と育児に奮闘する様子を伝える。

苦労が耐えないが、今は「ま〜これで愛情がたっぷり伝わり安心してくれるのならば…どうぞ思う存分飲んでください!!」と開き直っているといい「やれやれですが、なんとか乗り切りたいと思います」と記した。

・合わせて読みたい→高橋真麻、第2子男児の出産を報告 「守るべき存在がまた一人増えた」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

おむつ吉木りさ和田正人Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング