なぜこんな場所に…埼玉の何もない場所に「最強の海鮮丼店」が誕生していた

島根県浜田港の新鮮な魚介を埼玉で!ありえない価格の海鮮丼に衝撃。

2023/02/01 05:30

「埼玉県吉見町」。面積としてはかなり広く、北本市や鴻巣市、東松山市のちょうどはざまにあり、タレントの若槻千夏の出身地としても知られている場所だが、正直に言うと「わりとなにもない場所」である。

かろうじて名所としては吉見百穴があり、埼玉県でも有数のいちごの産地だが、観光地としては微妙な場所と感じる人も少なくないだろう。


画像をもっと見る

 

■激ウマ海鮮丼店「たろうまる」

そんな吉見町に、救世主とも言えるスゴい店が登場した。その店「たろうまる」は、島根県浜田漁港直送の海鮮丼を提供する専門店で、16時からは焼き鳥やもつ煮を販売しているという。

吉見町は飲食店の数も少ないが、埼玉県の田舎は意外と「実力派海鮮丼店」が多い地域。吉見町にもついに来たか…と、きっと海鮮丼マニアたちは思うことだろう。


関連記事:関東一激安! 埼玉県で見つけた「280円海鮮丼」の超絶コスパに震える

 

■見るからに美味しそうな海鮮丼

たろうまる

入店すると、当日の海鮮ちらしの内容が書かれたボードが。まぐろやねぎとろなどの定番からブリ、イワシなどの青魚、サワラやスズキなど、あまり海鮮丼のネタとしては使われないものまで多数入っているようだ。

たろうまる

海鮮丼は並と上の2種類あり、ネタ数の多い1,500円の上を注文。数分後、見るからに美味しそうな海鮮丼が到着した。


関連記事:関東一激安! 埼玉県で見つけた「280円海鮮丼」の超絶コスパに震える

 

■都内で食べたら2,000円

たろうまる

ボードに貼られていた物以外にも高級ネタののどぐろや、とろける白子が入っておりボリューム満点。

たろうまる

これが1500円で食べられるとは…おそらく都内で食べたら2,000円を超える価格になるのは間違いないだろう。


関連記事:群馬県に突如現れる 「ガチ北海道」のデカ盛り海鮮丼が最高

 

■海鮮丼好きは絶対に行ってほしい

吉見町は一般道で埼玉県をドライブするとよく通るため、美味しい飲食店ができるのは非常にありがたい。

海鮮丼好きは絶対に行ってほしい優良店である。

・合わせて読みたい→群馬県に突如現れる 「ガチ北海道」のデカ盛り海鮮丼が最高

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

まぐろ処一条 海鮮グルメセット 3品 【Amazon】

島根県海鮮丼埼玉県吉見町たろうまる浜田港
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング