坂上忍、暴言連発するかまいたち・山内に説教? 「あんまりよろしくない」

『華大さんと千鳥くん』でぶつかりあった坂上忍とかまいたち・山内健司。坂上が厳しく注意するも…。

2023/02/01 07:45

坂上忍・かまいたち・山内健司

31日放送『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)に俳優・タレントの坂上忍が登場。同番組レギュラーのかまいたち・山内健司とぶつかり合う一幕があり、大きな話題を集めている。



 

■6連単正解を狙う

出演者6人を対象としたさまざまなランキングの順位を予想、完全正解で賞金獲得となる人気企画『6連単!ぴったり当てたら100万円』を放送したこの日。

そのなかで、専門機関で顔の細菌を採取して検証した「顔が汚いのは誰? ランキング」では、坂上と山内を中心にスタジオに怒号が飛び交う展開となった。


関連記事:ぼる塾・あんり、先輩のかまいたち・山内にブチギレ? 「1番気に食わない」

 

■誰の顔が汚い?

収録前、現場に到着したばかりの出演者から顔の細菌を採取していくのだが、山内や博多大吉は肌のケアには気を遣っており、千鳥のノブ・大悟や濱家隆一はほとんどなにもしていないと解説。坂上も家を出る前に入浴していると明かしたため、全員が1位は大悟と予想する。

しかしここで、犬や猫を多頭飼いしている坂上と山内が「犬に顔を舐められている」「一緒に寝たりしている」と告白。

キレイ好きで肌にも気を遣っている山内は当初6位だと主張したが、1~3位までのAクラスに入っていると判明し、1位に大悟を据えたまま2位3位がどちらかで坂上と山内が争っていく。


関連記事:かまいたち・山内、千鳥・ノブの裏切り事件を暴露 「あれで人生変わったんよ」

 

■坂上 vs 山内

2位と予想されていた坂上は「こっちが汚いかもしれない」と山内を指すが、山内は「(自分は)ギリギリここです」「(坂上の)顔は汚そうです」と3位を譲らない。

まだ坂上には4~6位のBクラスの可能性もあると周囲が諭すが、山内はそれを認めず「汚ねぇからだよ。顔が汚ねぇからだよ」と一蹴。納得できない表情を浮かべる坂上に、山内は「欲にまみれた顔してよ。本来なら1位だよ」と噛みつき続ける。

結果、坂上の菌の数は32,000個でダントツの1位、山内は18,000個、大悟が17,000個との結果に。「おかしいって」と嘆く坂上に、山内は「ぶっちぎりに汚ねぇだろ」とツッコんで場を盛り上げた。


関連記事:千鳥ノブ、ブレークの契機はピース綾部の助言? 後輩・かまいたちも従い…

 

■視聴者も爆笑

こういった一連の流れがあり、坂上は自身の山内への態度が失礼だったと反省しながらも「目上に対してああいう態度っていうのは、やっぱりちょっとあんまりよろしくない」と山内に説教。周囲から謝罪するよう指示された山内は「バーカ」と叫んでその場から逃げ出して笑いを誘う。

このやり取りを視聴者も「山内vs坂上さん久々に腹よじれるくらい笑ったわ」「坂上さんに対して山内失礼過ぎるけど笑っちゃう」と楽しんでいる。

・合わせて読みたい→千鳥ノブ、ブレークの契機はピース綾部の助言? 後輩・かまいたちも従い…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ坂上忍博多大吉千鳥ノブ大悟かまいたち濱家隆一山内健司火曜は全力!華大さんと千鳥くん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング