宮迫博之、上沼恵美子に無視された過去 「あんま言うてないんですけど…」

宮迫博之が上沼恵美子との初対面を振り返った。一緒にいたさまぁ~ず・大竹まことからも「お前、無視されたな」と言及も…。

2023/02/01 13:55


宮迫博之

お笑いタレントの宮迫博之が1日、自身のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!【宮迫博之】』を更新。「西の女帝」と称されるタレント・上沼恵美子から無視された過去について明かした。

【動画】「プイッ」ってされた…



 

■新旧『M−1』審査員

今回の動画は、昨年の『M−1グランプリ』(テレビ朝日系)で審査員をつとめたお笑いタレントの山田邦子と宮迫が1対1で話しながらエピソードトークを繰り広げるという内容。

その中で、何度も審査員をつとめる上沼の話題へ。上沼といえば、2017年の放送でマヂカルラブリーに対し、「よう決勝出てこれたと思って」などと説教するなど、容赦のない発言で度々メディアでも取り上げられている。


関連記事:西野亮廣、先輩・宮迫の夢叶えるべく行動 「鳥肌立ちました」「好感しかない」

 

■初対面での挨拶で…

宮迫は「あんま言うてないんですけど…」と切り出し、以前番組で上沼と共演した際のエピソードを明かす。

「初対面だったんですよ。審査員やるので大竹(まこと)さんと2人で…」と丁寧に挨拶をしたところ、「プイッ」と顔を背けられたと告白。「へ!?」と動揺を隠せない様子の宮迫に、その場にいたさまぁ~ず・大竹まことからも「お前、無視されたな」と言われたという。

上沼のことを「恵美ちゃん」と呼ぶ山田からは、「見えなかったんじゃない? コンタクト入れてないとか…」とフォローするも、明らかに「プイッとされたんです」と再び強調した。

なお、同動画で宮迫は『M−1』審査員時と語っているが、のちに自身のツイッターにて「別番組での出来事」と訂正している。


関連記事:宮迫博之、“ハッピーロード大山商店街”のグルメに舌鼓 「ジューシーです」

 

■理由は容姿イジリ?

「意味が分かんなくて」と当時の心境を思い返しつつも、宮迫にはある心当たりが。

過去に、上沼の担当するクッキング番組をテレビで見た際に、「顔、白っ!」と夫婦で突っ込んでしまったというエピソードをラジオ番組で話したことが原因なのでは、と語る。

また当時、上沼はいわゆる容姿のイジリに敏感だったといい、その発言がまわりにまわって上沼に伝わったことが原因だったと推察した。

神戸牛 焼肉セット【Amazonでチェック】

次ページ
■「プイッ」ってされた…
ツイッターYouTube上沼恵美子宮迫博之大竹まこと山田邦子M-1グランプリ宮迫ですッ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング